兄猫の11歳のお誕生日の様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

【画像】11歳のお誕生日も抱っこ!

●兄猫・茶太郎くんの11歳のバースデー

 “短足兄妹”の愛称で親しまれている、マンチカンの茶太郎くんときなこちゃん。この日、兄猫・茶太郎くんが11歳のお誕生日を迎えました。11歳になっても、子猫のときとかわらずキュートなお顔の茶太郎くん。小さなころから抱っこが大好きで、今でもそれはかわりません。

●抱っこが大好きな甘えん坊

 洋服のようなものに包まれて抱っこされた茶太郎くんは、こころなしかさらに幸せそうです。まるで、おくるみにくるまれた赤ちゃんのよう。おめめをぱっちりと開けて抱っこされる様子は、かわいさ倍増です。茶太郎くんの11歳のバースデーは、妹猫・きなこちゃんと特製ケーキを食べてのんびり過ぎていくのでした♪

 またある日の茶太郎くんは、ズボンらしき洋服の中にもぞもぞともぐり込んでしまったようです。裾から顔をのぞかせて、本人も驚いたような表情。後ろの方では、きなこちゃんが「チョイチョイ」と前足でズボンの中を確認しているもようです。

 きなこちゃんが、後ろからズボンに向かってガブンリンチョすると、2匹とも驚いてしまいました。ズボンから茶太郎くんが見えて面白かったのか、最後は兄猫をじっ~と見つめるきなこちゃんなのでした。

赤ちゃんのときの茶太郎くん