レイザーラモンRG・水原一平お笑いコンビ・レイザーラモンレイザーラモンRGが6日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。MLBロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏のものまねを“復活”させた。

 

■ものまねを“封印”

水原氏をめぐっては先月21日、違法なスポーツ賭博に関与した疑いがあり、球団を解雇されたとことが明らかになった。20日の開幕戦後にギャンブル依存症と告白したことや、450万ドル(約6億8,000万円)もの借金を抱えていたという報道も。

騒動の余波はお笑い界にも広がり、RGはものまねを“封印”した。19日に放送されたバラエティー番組『相席食堂』(ABCテレビ)に出演した際、ドジャースのパーカー&リュックで水原氏にふんして登場。しかし、電撃解雇によってネタにできなくなり、21日の投稿で「先日オンエアされた相席食堂を最後に封印します… 最速モノマネ最速封印…」と伝えた。

 

関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

■ただの野球ファン?

それから約2週間が経った6日、『オールスター後夜祭’24春』(TBS)に生出演。ドジャースのパーカーとリュック姿で収録に参加し「きょうで7億返したい」とコメントする。

どう見ても水原氏のものまねだが、RGは「ただの野球ファン」と説明した。

 

関連記事:ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」

■「アウトやろ笑」「また見れるとは笑」

放送前後のXを確認すると「後夜祭で返済したい!」「モスキート音…7億回聴こえました…。信子お金持ちだから7億貸してくれないかな…」。本人は「ただの野球ファン」としているが、明らかに水原氏をネタにしている。

ものまねを復活させたRGに、ファンからは「復活が思ったより早かった笑」「アウトやろ笑」「出禁になりそう」「また見れるとは笑」「一平生きてて良かった笑」と反響が寄せられた。

関連記事:草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

■『後夜祭』に出演したRG

レイザーラモンRG、水原一平氏ものまね“復活” 2週間前封印も「後夜祭で返済したい」