上司の紹介で出会った男性とデート

「婚活をしていた頃の話です。当時の職場の上司から『息子も婚活中だからぜひ会ってみてほしい』とお願いされました。上司からのお願いということもあり、まずは連絡先を交換。会う約束をしました。オンラインで連絡を取り合っていたときは好印象だったのですが…。 初めて会った日。彼が提案したデート先はなんと定食屋だったのです…。違う店を提案してもここがいいと譲らない彼。最初は好印象だっただけあって、正直引いてしまいました…」(25歳女性) このように交際前から違和感を持つ男性とは、関係を持たない方がいいかもしれません。 今回は付き合うと後悔する男性の特徴を紹介します。

気持ちに寄り添えない

嫌なことがあったり、悩んでいる時に、ただ「大丈夫」と言うだけの人には要注意です。ど れほど辛い状況でも、彼らは深く考えずに適当な言葉で済ませてしまうかもしれません。 彼らはあなたの感情に共感できないのです。

感情の波が激しい

機嫌が悪いときに顔に曇りが見えたり、不機嫌な態度を取る人には注意が必要です。 ただし、それが自分のせいではなく、彼ら自身の問題である場合もあります。 そうなると周りも辛い状況に巻き込まれるでしょう。

自分の意見を押しつける

個性を大事にするのは素晴らしいことですが、他人と異なることばかり主張する人には要注意です。 彼らは自分が特別であることに価値を見出しているかもしれません。 付き合っても協調性に欠ける行動に悩まされるかもしれません。

うわべだけで判断するのは…

いい人そうに見えても、実は後悔する要素を持っているかもしれません。 相手を見極める際には、表面的な印象だけでなく内面や行動を注意深く観察することが大切です。 (愛カツ編集部)