今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:梅星なみね

仲よし親子とファミレスへ

主人公はある日、仲良しなママ友親子たちとファミレスに行きました。 いつも通りそれぞれの親子で食べ物を注文したのですが…。

あるママ友の子どもが…

出典:愛カツ

ポテトを追加注文

出典:愛カツ

2皿をシェアすることに

出典:愛カツ

しかしお会計時に…

出典:愛カツ

ここでクイズ

後日、何が起きたのでしょうか? ヒント! 其の場は険悪な雰囲気になってしまいました。

後日また同じことが

出典:愛カツ

正解は…

正解は「次の集まりの時もママ友が同じ言い訳をしてお金を払わなかった」でした。 ファミレスフライドポテト2皿を子ども5人でシェアしました。 しかし会計時、1人のママ友が「うちの子あんま食べてないから払わないね」と言い出し…。 お金を払わず、会計をスルーしたのです。 ママ友の発言に違和感を覚えながらも、そのときは残りのママ友で支払いを済ませたのですが…。 ところが後日、また同じママ友が同じような言い訳をしてお金を払わないという事態が発生。 またもや会計をスルーするママ友に不信感を募らせる主人公…。 すると、あるママ友が「前もそう言って払わなかったよね?」と指摘。 お金を払わないママ友と一言物申したママ友の喧嘩が勃発するのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)