「色気やっっっば…」男性を”ドキッ”とさせる女性の仕草5選

恋愛は難しいゲームとも言われます。 親しみを感じてもらうだけでは異性として意識されないこともありますね。 そうした場合、ポイントとなるのが「色気」です。 今回は、男性が一目惚れする女性特有の「魅惑的な仕草」を5つピックアップしてみました。

さりげない体の接触

まずは飲み会や満員電車といった、自然に身体が触れ合う瞬間を作り出すことから始めてみましょう。 その際、大切なことは「ふとした接触をそのまま維持する」ことです。 たとえば、軽く触れたまま「周りの人と話をする」や「スマホをいじる」といった行動を取るのがよいでしょう。 これにより、男性は「これは何を意味するんだろう」と興味が湧き考えるはずです。 しかし、異性を意識させる瞬間に限定してこのテクニックを使うことが大切になります。

物を渡すときのさりげない指触れ

デートや飲み会等の場では、彼より先にレジやカウンター側に座ることをおすすめです。 なぜなら、彼が注文した飲み物を渡すときに、自然と彼の手に触れるチャンスが生まれるからです。 しかし、頻繁に手が触れてしまうと意図が見えてしまいますので、程々にしましょう。 自然に行うことが鍵となり、これにより彼の心を揺さぶることができます。

脚クロスでチラリズムを演出

特にスカートを着用しているときは、脚を組む瞬間に太ももがチラリと見えることで男性をドキッとさせられることでしょう。 ただ、ポイントはチラリと見せる程度に抑えること。 男性の多くは「手に入りそうで入らない」や「見えそうで見えない」ものに反応する傾向があります。 また、美しいポーズを保つためにも、脚を揃えてつま先をちょっと斜めにすることにより、曲線が引き立ちより魅力的に見えるでしょう。

軽く寄りかかる

ウトウトしてふわっと寄りかかるというソフトなアプローチは、男性に対して防御力を失い、かわいい印象を与えます。 デートで楽しかった帰り道や、仕事から帰る電車内といった場所で自然に寄りかかってみるといいでしょう。 ただ、重たくもたれかからず、あるいは酔いつぶれているような印象を受けないよう注意が必要です。 頭は意外と重く、もたれると迷惑に思うこともあるので、寝る様子を見せすぎると品格が疑われるかもしれません。

色気で魅力を引き立てる!

恋愛がうまく進展しない…。 そんなときこそ、色気が関係を一変させるチャンスかもしれません。 特に今回紹介した仕草は、日頃の動きにほんの少し意識を変えるだけで好きになってもらえる可能性があります。 自然体を心掛けつつ、ぜひとも次のデートで試してみてくださいね。 (愛カツ編集部)