カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 1954年にフロリダ州マイアミで誕生したバーガーキングは今年、誕生70周年を迎えた。そこでバーガーキング、ブラジルでは「愛の炎を燃やし続ける高齢者」をイメージした広告キャンペーンを展開中だ。

 X(旧Twitter)に投稿された記念画像には、バーガーキングの店舗やドライブスルーで、高齢者カップルの愛の炎がダダ漏れしているラブ・ロマンチックが描かれている。

【画像】 バーガーキング、誕生70周年を記念した高齢者のラブ・ロマンス

 1954年、アメリカで誕生したバーガーキングは、現在約100カ国に1万7700店舗を展開する巨大ファストフード企業となった。

 バーガーキング・ブラジルでは、創立70周年を記念し、ブラジルならではの遊び心のある広告キャンペーンを開始した。

 そのモデルとなったのは、いくつになっても情熱の炎を燃え上がらせる高齢者カップルである。

 X(旧Twitter)には、「70年経った今でもその炎は燃え続けている、70歳の誕生日。 1954年から熱い炎で直火焼きを」というコメントと共に、バーガーキングの店舗やドライブスルーで愛が止まらない高齢者たちの画像が投稿された。

2

 これらのポスターは、バーガーキング・ブラジルとデジタルエージェンシーの「Room23」が製作したものだ。

・合わせて読みたい→ケンタッキーの公式サイトがカーネルおじさんをコンピュータ生成。超絶美化されて無視できないレベルへ(追記あり)

 高齢者たちがスキンシップを取り合い、イチャコラする新しいビジュアルは、永遠の愛というテーマに沿っており、1954年以来の直火焼きにこだわるバーガーキングの長年の取り組みとリンクしている。

3

 この70周年記念キャンペーンは、何十年もの長い間、愛の情熱を保ち続けた高齢者カップルは、バーガーキングが何十年もグリルの炎を燃やし続けてきたブランドの歴史を反映したものなのだそうだ。

 いくつになっても消えることのない熱い情熱、なんなら老いてなお盛んだったりするラブ・ロマンチックは画像からも十分に伝わってくるが、このベロチューが受け入れられるのはやはりブラジルだからなのだろう。

4

Room23

5

Room23

 フランスバーガーキングでは70周年記念として日本の漫画・アニメ「ワンピース」とコラボした限定Tシャツが販売されたそうだが、日本のバーガーキングは何かやってたのかな?調べたけどちょっと情報が出てこなかったんだけど、これからなのかな?

References:room23 / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

バーガーキングが誕生70周年を記念して高齢者の燃え上がるラブ・ロマンチック画像を披露