【モデルプレス=2024/04/07】お笑いコンビ・オードリー若林正恭が、6日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時〜)に出演。日本テレビ系ドラマ『だが、情熱はある』(2023年)で若林役を演じたKing & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)について語る場面があった。

【写真】キンプリ高橋海人が号泣

若林正恭、高橋海人は「若林のツッコミしてるときある」

役者同士の会話で「どの作品も同じ芝居しやがって」と耳にしたことがあるという若林。「作品ごとに(演技が)違う人いるじゃん。だからすごいってことなんだろうな。そんだけ引き出しがあるっていうか」と俳優の演技についてしみじみと語った。

そして、春日俊彰が「(役が)抜けないみたいなん、聞くもんね。役がはいっちゃって。映画やドラマが終わったあとも、意味わかんないと思ってたけど」というと、若林は「海人君もね、若林が何ヶ月か抜けなかった、みたいな」と自身の役を演じていた高橋について口に。「たまに、海人君の番組を注意して観るようになるじゃない?若林のツッコミしてるときあるもんね」「結構、先輩に『やってねーわ』とか言ってる時とか。『やらしたんだから笑ってくれよ』とか」と若林特有の口調が残っていたと語った。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

若林正恭(C)モデルプレス