アイリスオーヤマの「マジカリーナ」で快適な新生活が叶う

【スティック型掃除機の大本命】ブランド史上最軽量“1.1kg”は伊達じゃない!アイリスオーヤマ最新作「マジカリーナ」が快適すぎるの画像一覧

生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活のサポートをするアイリスオーヤマ。2024年3月22日(金)よりインターネットサイトや全国のホームセンターなどで発売されたばかりの「充電式紙パックスティッククリーナー MagiCaleena(マジカリーナ)」がすごいんです。従来品と比べたときに最軽量※1となる約1.1㎏を実現しながらも、強力な吸引力を両立。より手入れしやすい紙パック式のスティッククリーナーの魅力を深堀りしてみました。

軽いのにしっかりきれいに

アイリスオーヤマ 充電式紙パックスティッククリーナー「MagiCaleena(マジカリーナ)」

アイリスオーヤマ MagiCaleena(マジカリーナ
紙パッククリーナー SBD-201P-HC(グレージュ)、SBD-201P-H (グレー)
オープン価格

こちらが今回ご紹介したい紙パック式のマジカリーナアイリスオーヤマならではのこだわりが、たくさん詰まった設計がポイントです。

強力吸引と軽さのヒミツとは?まずは強力吸引と軽さのヒミツ……それは、小型のDCブラシレスモーターを採用したこと。アイリスオーヤマ独自の設計により、従来品※2と比べ約0.3kg軽量ながら、製品質量の約8倍(約9kg)の重りを持ち上げられる強力な吸引力を実現しました。

また、操作性にこだわってパワーヘッドを小型化。しかしながら、パワーは落ちていないということで素晴らしいですよね。

暗く見えづらい場所でも、ごみを確認しながら取り除くことが可能この小型ヘッドのおかげで狭い場所でも取り回しが容易に。ヘッド部分のLEDライトや、高機能なほこり感知センサーが家具の下などの暗く見えづらい場所でも、ごみを確認しながら取り除くことが可能!

「静電モップクリーンシステム」も搭載「静電モップクリーンシステム」も搭載しています。棚上のほこりなどを床と同時に掃除できるという効率の良さが魅力。この静電モップは水洗い可能で繰り返し使用できるそう。

紙パック式は、ごみを捨てる際にほこりが舞いにくいさらに、紙パック式のため、ごみを捨てる際にほこりが舞いにくいのも嬉しいですね。簡単に手入れできちゃいます。

付属品として使い捨てダストパック50枚も同梱集じん容積は0.3Lと一般家庭の約1.2か月相当※3のごみをためることができ、付属品として使い捨てダストパック50枚※4も同梱。

近年、需要の高まりを見せているスティッククリーナー。 この人気を反映するようにクリーナー市場では約60%のシェア※5がある一方で、 アイリスオーヤマが実施したアンケート※6では「本体が重い」「吸引力が弱い」「ごみ捨てが面倒」 という不満も……。そんな数々の不満点をクリアにしたこのマジカリーナは、まさに我々の生活の心強い味方になり得るでしょう。新生活シーズン、便利な家電を検討している人は、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

※1:フロアヘッド、延長パイプを含む製品質量。当社充電式スティッククリーナーと比較。2024年3月現在
※2:充電式サイクロンスティッククリーナー「SCD-120P」
※3:実際のごみの量や種類、使用環境により異なります
※4:1枚は本体にセットしています
※5:アイリスオーヤマ調べ
※6:2023年12月に約4,000名を対象に「掃除機の利用で不満に感じている点」を調査する目的で行ったアンケート調査

気になるスペックは特設サイトから要チェック!
紙パック式のほか、サイクロン式の情報も。
https://www.irisohyama.co.jp/cleaner-portal/magicaleena/

【スティック型掃除機の大本命】ブランド史上最軽量“1.1kg”は伊達じゃない!アイリスオーヤマ最新作「マジカリーナ」が快適すぎる