【写真・画像】大谷翔平は正しかったのか…? ホームラン量産体制にファン騒然 打撃フォーム変更“否定派”を黙らせる 「体調悪かっただけw」「大谷が一番よく分かってるだろ」 1枚目

MLBカブス1-4ドジャース4月6日・日本時間7日/シカゴ)           

【映像】ブーイングを黙らす… 大谷のヤバすぎる超高速打

4月6日(日本時間7日)に米・イリノイ州シカゴリグレー・フィールドで行われたシカゴ・カブスロサンゼルス・ドジャースの一戦に、ドジャース大谷翔平が2番・DHで先発出場。その第1打席で、ブーイングをかき消す一打を放ち、野球ファンの間で注目を集めている。

1回表・無死一塁の場面で迎えた大谷の第1打席、敵地ということもあり、スタンドからは大ブーイングが。しかし、そうしたブーイングでさえも、意に介す様子を見せなかった大谷は、内外のボールを散らして揺さぶりをかけるカブスバッテリーが、カウント1-2から選んだやや内寄り、低めの球をまるで読みきっていたかのように鋭く捉えると、打球は瞬く間に二塁の横を抜けてライトへと170キロを超える痛烈なヒットに。“繋ぐバッティング”で得点圏に走者を進める貴重な一打となった。

相手バッテリーの配球を読み切り、あたかも“狙い撃ち”で仕留めたかのような一打で、スタンドのブーイングをかき消した大谷に、日米の大谷ファンも大喜び。

ネット上の野球ファンからは「ブーイングしてたヤツ完全に涙目w」「雑音を吹き飛ばすのはこれが一番やな」「つか、完全に配球読んで打ちに行った感じよな」「なんならホームランいったろか?ぐらいの感じが出てきたと思うわ」「調子が戻ればそんなん通用せんからな」「小手先の技術じゃ状態のいい大谷は止められんわ」といった様々な反響が巻き起こっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

球場騒然! 大谷翔平、大ブーイングの黙らせ方が“ヤバすぎる”と話題に 守ってる野手が怖がる170キロ超え高速ヒット「敵地ファン涙目」「大谷は止められない」