まるくて大きなクッションだと思ったら……? 娘さんにモフられるデカワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で442万1000回以上再生され、15万1000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

【画像】クッションの正体は……

秋田犬5匹と子ども4人が暮らすお家で……

 投稿主は、5匹の秋田犬こゆき」ちゃん、「だいち」くん、「クルミ」ちゃん、「カナ」ちゃん、「こうたろう」くんと、4人の子どもを育てるママさん(@ko_yuki1115)。この日、娘さんはソファーの上にある白くてもふもふなクッションに顔を埋めてくつろいでいました。

クッションかと思ったら……実はワンコ!

 娘さんはそのまま息をすーっと吸っているように見え、いい匂いのするクッションなのかな? と思った次の瞬間……なんとかわいらしいお耳やお鼻が出現! クッションだと思っていたものは、実は丸まって寝ているワンコでした。

 顔を上げた娘さんは、愛おしそうにワンコを見つめやさしくなでなで。ワンコも安心しているのかスヤスヤと気持ちよさそうに寝ています。ふたりの間に流れるやさしくて平和な時間に癒やされます。

癒やし効果のある(?)クッションがうらやましい!

 ママさんいわく、吸うと癒やし効果があるというワンコクッション。娘さんは毎日のようにワンコたちに顔を埋めてスリスリしたり吸ったりして堪能しているそうです。うらやましい……!

 ちなみに、イヌ吸いは口に毛が入らないよう口は閉じて鼻で吸うのがポイントとのこと。魅力的なふわもこボディーで娘さんはもちろん家族みんなを虜にするワンコなのでした。

 コメント欄には「5分だけ代わっていただけますか?」「うらやましすぎる」「娘ちゃんのやさしいなで方に愛情を感じる」といった声のほか、「大きい白いクッションかと思った」「もののけ姫の山犬みたい」「ホット雪見だいふく」などワンコの姿を何かに例える声も寄せられています。

 娘さんとワンコたちはとても仲良しで、以前は1匹ずつ順番に「おかえり」のあいさつをする姿が話題となりました。そんなほほえましいワンコたちと家族の日常は、飼い主さんのInstagram(@ko_yuki1115)とX(Twitter/@kodomo4dog5)で見ることができます。

画像提供:秋田犬こゆき(@ko_yuki1115)さん

白くてもふもふなクッション