きょう8日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし 日本の大問題 春の全国一斉調査SP』(21:00~)では、フェフ姉さんと多田さんの韓国旅に密着する。

すでに10回以上韓国を訪れているという多田さんの目線で最新の韓国整形事情を実体験も交えつつ紹介。フェフ姉さんも韓国でやりたかった様々な美容を体験する。あまりの効果に姉さんも「毎日やってほしい」とつぶやいてしまった衝撃的な美容法とは。

その後2人はイケメンを求めて、日本の数倍ドレスコードが厳しいという韓国のクラブへ潜入しようと試みるが、果たしてその結果は…。

番組ではほかにも「中国から夜ふかし第5弾」を放送。中国でも「なんでも食べる食の街」というイメージが強い広東省・広州にも『月曜から夜ふかし』のファンが大勢集まる事態に。公園で謎の運動をするシニアや、朝から市場で飲みまくるシニア、雑草を食べて暮らすシニアなど、元気な人々もたくさん登場する。

日本でもしばしば取り上げてきた「方言」の問題が中国にも存在。中でも広東語は聞き慣れていない人が聞くと耳を塞いでしまいそうな衝撃的な言葉が盛りだくさんだ。村上信五が「広州すごいやん!」と驚いたその言葉とは。

さらに、「桐谷さんの春の様子をお届けする件」「全国のご当地問題を調査した件」「マジシャンGOの新作マジックショー」を放送する。

【編集部MEMO】
2016年に渋谷のインタビューで偶然出会うと、あまりの滑舌の悪さから「フェス」が言えずに「フェフ」となってしまい、注目を集めることになったフェフ姉さん(本名・奥野愛央衣さん)。『月曜から夜ふかし』ではこれまで、全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活、キックボクシングなどにチャレンジしてきた。

(C)日テレ

画像提供:マイナビニュース