リバプールの日本代表MF遠藤航がまずまずの評価を受けている。

7日、プレミアリーグ第32節でリバプールはアウェイでマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。

ビッグマッチを迎えたリバプール。勝利しなければ首位の座をアーセナルに明け渡すことになる中、遠藤はアンカーで先発出場を果たした。

試合は序盤からリバプールが主導権を握ると、23分にルイス・ディアスの技ありゴールが決まりリバプールが先制する。

0-1でリバプールがリードしている中、迎えた50分にとんでもないゴールが。ジャレル・クアンサーがヴィルヒル・ファン・ダイクに横パスを出したところを狙われ、ブルーノ・フェルナンデスにロングシュートを叩き込まれてしまう。

さらに67分にも失点し逆転を許した中、84分にモハメド・サラーのPKで同点。2-2の引き分けに終わったが、首位から陥落した。

69分までプレーした遠藤に対してイギリスリバプールエコー』は6点(10点満点)の評価。「ポゼッション時は良かった。しかし、ユナイテッドの崩しに手こずる場面もあり、2点目を奪われてしまった。その後控えに」としている。

リバプール専門メディアのイギリス『This is Anfield』も6点(10点満点)の評価を与えた。

「まともな試合であり、波乱のない試合でもあった。これは、より優れたチームであるときに、ゲームを完全にコントロールできている場合、守備的MFに求められるパフォーマンスであった」

「FWとCBがそれ相応の仕事をすることが期待されものとなる。その部分は何も起こらなかった」

イギリス『90min』も6点(10点満点)をつけ、「前半はリバプールマンチェスター・ユナイテッドを追い詰めることに貢献したが、異常な同点ゴールの後はコントロールを失った」と評価。ミスからの失点で苦しむことになったとした。



ミランvsローマの同国対決など
WOWOWでライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら