平成ノブシコブシ・吉村崇

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が7日、YouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』に出演。アジア進出を計画していることを明かした。

 

■韓国でライブをプロデュース

6月に韓国でお笑いライブをプロデュースするという吉村。

じつは、アジア進出を目論んでおり「僕個人というよりは、後輩の芸人とか日本のチャンピオンが意外とまだちゃんと食えてないなと。海外に出ていったら、まだ活路あるんじゃないかと」と芸人の新しい道を模索することに。

 

関連記事:吉村崇の「豪放な決断」に称賛集まる 後輩芸人に2000万円愛車をプレゼント

■誰を連れて行く?

「日本のお笑いは世界一」と自負しており、それをたしかめたいとも語る。

「どれぐらい通用するのか。海外に合わせることなく、日本でウケてるコントをそのまま持っていったらどうなんだと。言語を覚えるとかじゃなくて、しかるべき人の指導を受けてアフレコというか。当て振りでコントをやるみたいな」。

ライスやネルソンズなど、実力のある芸人を数組連れて行くことを考えているという。

 

関連記事:ノブコブ吉村、悩める東大生に熱い名言連発 「地獄から離れちゃいけない」

■スポンサー募集

「これ成功させたら、韓国第2弾、第3弾とか」「タイ、インドネシア東南アジアに日本のお笑いを。いろんな人連れて行ってみたいな」と夢を膨らませる。

アジア進出に向けてお金も必要で、自腹も覚悟とのこと。そんな吉村のために撮影スタッフは、スポンサーになってくれる企業などを募集してみては提案。吉村は乗っかり「なんでもやりますんでよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

関連記事:小峠英二、楽屋来ても“終始無言”の芸人を告白 「もう帰ってくんない?」

■アジア進出を計画

ノブコブ吉村崇がアジア進出計画 芸人数組を引き連れ「どれぐらい通用するか」