有限会社モミの木(本社:愛媛県松山市、代表取締役:丸山武)が展開する、かめやうどんの新業態『うどんと唐揚げ酒場 かめや』、しまなみ温泉 喜助の湯内のレストラン(愛媛県今治市中日吉町1丁目2-30)にて2024年4月1日(月)より新メニュー 海賊骨付き親鶏焼きを新発売!

愛媛県の皆様に愛され創業50年の迎えた老舗「かめやうどん」が、2023年2月に新業態として今治市にオープンした「うどんと唐揚げ酒場 かめや 今治駅前店」で、サウナ後にぴったりなサウナ飯【海賊骨付き親鶏焼き】が新登場。

今回の新メニューは「とみたま」の名称で大人気の今治市の「冨田養鶏」の親鶏を使用し、

かめや特製のスパイスが効いたにんにくダレで味付けをし、噛みしめるたびに口の中いっぱいに旨味が広がります。

サウナ後で鋭敏になった味覚に突き刺さる一品となっております。

  • とみたま(冨田養鶏場)

愛媛県内にて産みたてのたまごをいち早くお客様にお届けしたいをモットーに直売所にて販売されています。

飼育と餌にこだわり、白身ごとハシで掴める弾力と味のコク。

3代目社長が独学で勉強し開発を重ねた自慢のたまごとなっております!

サウナ利用後に楽しむ食事のことです。

サウナで大量の汗と心身のリフレッシュ後に、温浴施設内、または周辺の飲食店で提供される食事は、通常の食事とは一線を画します。

普段食べ慣れた料理やドリンクであっても、サウナ後の状態では格別美味しく感じられるのがサウナ飯の魅力です。

サウナ愛好家にとってはサウナの楽しみの一つとなっています。

塩味:
発汗によって体内のナトリウムが減少。体が塩味を求めることで、塩味に敏感になる。
甘味:
発汗や血流量調整のためのエネルギー消費によって、甘味を欲し、感じやすくなる。
酸味:
発汗や血流量調整のためにクエン酸を消費。酸味を感じやすくなる。

サウナ飯は、 サウナの後にリラックスした身体に、栄養を補給し、リフレッシュをもたらします。サウナを利用する楽しみの一つとして、サウナ後の特別なひとときを、美味しいサウナ飯と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • 店舗詳細

店名 : うどんと唐揚げ酒場 かめや 今治駅前店
住所: 愛媛県今治市中日吉町1丁目-2-30
しまなみ温泉 喜助の湯 1階レストランエリア
電話:0898-52-8033
営業時間:平日 昼 11:00~15:00
     平日 夜 17:00~22:00 *金曜のみ23:00

     土・日・祝 11:00~22:00*土曜のみ23:00

LOはそれぞれ30分前

定休日:なし
HP:https://www.hotpepper.jp/strJ003474434/

有限会社モミの木 会社概要 >

■会社名:有限会社モミの木
■所在地:松山市朝生田町3-1-7
■代表者:代表取締役 丸山 武
■設立:2004年12月

配信元企業:キスケ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ