【元記事をコミックナタリーで読む】

北条司原作によるNetflix映画「シティーハンター」の追加キャスト、本予告映像、キーアートが、本日4月8日の“「Get Wild」の日”に合わせて公開された。

【大きな画像をもっと見る】

4月25日に配信開始となるNetflix映画「シティーハンター」。追加キャストとして、警視庁刑事・野上冴子の上司で警視庁捜査一課係長・伊東昭孝役に杉本哲太、有名コスプレイヤー・くるみコスプレイベントへの出演を依頼するコスメブランド社長・瀬田月乃役に水崎綾女、瀬田社長の秘書・今野國雄役に迫田孝也が決定した。

本予告映像は、TM NETWORKが歌うエンディングテーマ「Get Wild Continual」に乗せ、物語の舞台となる現在の東京・新宿歌舞伎町の街並み、赤いミニクーパーXYZの文字が書かれた新宿の伝言板が映し出されるところからスタート。「お待たせ」という主人公・冴羽リョウの姿や、事件解決へ向けて動き出したリョウと香が敵に包囲され、リョウが「ウーバーイーツです」と言って無理やり切り抜けようとする場面、怒涛の銃撃戦シーンなどが展開される。なおリョウ役は鈴木亮平、香役は森田望智が演じる。

リョウと香の出会い、2人が相棒となるきっかけの物語を描く今回の映画。完成した本編を一足早く鑑賞した北条は「楽しかったですし、本当に面白かったです」と太鼓判を押し、「みなさんが思う『シティーハンター』って、新宿でこうやってリョウたちが飛び回っているようなイメージなんだろうなと。それを現実として見せてくれたという感激は、多くの人に味わってもらえるんじゃないかなと思います」「原作ファンの方、アニメのファンの方の中には、実写はちょっとなと思っている方もいるかもしれませんが、ものは試しで一度観てほしいですね。寝る前にちょっと観てみようかでもいいです。きっと眠れなくなる面白さだと思いますよ。ぜひ楽しんでください」と、作品の完成度に絶賛の声を寄せた。

北条司(原作者)コメント

Netflix映画「シティーハンター」の感想

楽しかったですし、本当に面白かったです。日本で実写化されるのは初めてですが、海外のファンの方たちが「新宿じゃなきゃダメだ」っていう理由がわかった気がしました。みなさんが思う「シティーハンター」って、新宿でこうやってリョウたちが飛び回っているようなイメージなんだろうなと。それを現実として見せてくれたという感激は、多くの人に味わってもらえるんじゃないかなと思います。

ファンへメッセージ

やっと実現した映画「シティーハンター」、本当に面白いです。原作ファンの方、アニメのファンの方に、ものは試しで一度観てほしいですね。「寝る前にちょっと観てみようか」でもいいです。きっと眠れなくなる面白さだと思いますよ。ぜひ楽しんでください。

Netflix映画「シティーハンター」

2024年4月25日(木)より、Netflixにて全世界独占配信

原作:北条司シティーハンター
出演:鈴木亮平、森田望智、安藤政信華村あすか水崎綾女片山萌美阿見201、杉本哲太、迫田孝也、木村文乃、橋爪功
監督:佐藤祐市
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix
プロデューサー:三瓶慶介、押田興将
音楽:瀬川英史
撮影監督:清久素延
照明:浜田研一
録音:田辺正晴
美術:小坂健太郎
装飾:小林宙央
衣装デザイン:小川久美子、阪上秀平
ヘア・メイクディレクション:酒井啓介
ヘア・メイク:塩谷英里
アクション監督:谷本峰
クリプター:藤島理恵
編集:田口拓也
サウンドデザイン:石坂紘行
VFXプロデューサー:赤羽智史
VFXスーパーバイザー:三宅仁
選曲:藤村義孝
助監督:山田光広
プロダクションマネージャー:伊藤正昭
ロケーションマネージャー:武石宏登
製作:Netflix
制作:ホリプロ
制作協力:オフィス・シロウズ
原作協力:コアミックス

※冴羽リョウリョウは、けものへんに「僚」のつくりが正式表記。

Netflix映画「シティーハンター」キーアート