元AKB48鈴木優香が、2024年4月6日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「23歳はじめての車を買いました」と題された動画を投稿し、車の紹介をしている。

参考:【写真】機能的な内装に「めちゃくちゃ快適」 元AKB48の自称“23歳ニート“が購入した人生初のマイカー

 鈴木優香は元AKB48のメンバーで、2019年10月にチーム8に加入。グループ卒業後、グラビアアイドルやYouTuberとして活動している。YouTubeでは“23歳ニート“を自称しており、一人キャンプ車中泊など、日常の様子を主に投稿中だ。現在の登録者は16.4万人(2024年4月8日時点)になっている。

 今回の動画は父親から車を購入するという内容で、日産の『NV100クリッパー』を手に入れていた。もともと無料で譲り受けることも可能だったが、鈴木は「いくら親とはいえ、それは申し訳ないので。ちゃんとお金を払って購入させていただきます」と買うことを話している。メインの車はまだ手に入れていないが『NV100クリッパー』は、将来的にサブの車として使う予定とのこと。

 購入の背景などについて話した後、実際に車を手に入れるため、静岡の実家に移動。両親とのリアルなやりとりや、実家の様子が映し出されていた。後半では車の機能面をレビュー。「わたし、無駄なものがあると結構分かんなくなっちゃうタイプだから、これくらいシンプルな方が好きかもしれないです」と、感想を話している。また、広々とした内装については「めちゃくちゃ快適そうです」と満足している様子。ただ、少し汚れている箇所もあるため、今後は掃除をするとともに可愛くリメイクもする予定のようだ。

 コメント欄では「初めての車、人生で一番思い出に残る車になるから事故の無い様安全に楽しく乗って下さいね」「良い車やん!!優香ちゃん事故の無いように気をつけてね!」などの反応が寄せられていた。

 YouTuberの車紹介といえば、なかなか手が届かないような高級車であることも多いが、今回の『NV100クリッパー』は実用性の高い軽バン。荷室が広く使いやすいことや、カスタマイズ性の高さが魅力だ。車中泊キャンプで外出することも多い鈴木にとっては、ピッタリの車といえるだろう。今後、自分好みにリメイクする様子も投稿するようなので、どのような車になるのか注目していこう。

(文=小林嵩弘)

動画より