株式会社ティップネスでは、あなたの「なりたい!」を叶える美と健康のライフスタイルメディア「HAPPINESS! magazine(ハピネスマガジン)」を運営しています。今回は、ライフスタイルに関するアンケート調査を実施致しました。

全国の20~60代女性100人を対象に「ダイエット」についてのアンケートを実施しました。


  • ダイエット成功したことがある人の割合「61%」

ダイエット経験のある女性はたくさんいますが、実際にダイエットを成功したと実感したことのある女性はどれほどいるのでしょうか?

【調査1.】ダイエットをして成功した経験はありますか?(回答者:100人)

ダイエットを成功したと実感したことのある女性は61%という結果に。過半数を超える方が何らかの成功体験をされていることがわかりました。

人によりダイエット成功の基準は異なりますが、実際に以下のような変化を感じている方がいます。


ダイエット成功された方々は、体重の減少と見た目の変化を感じている方が大多数。実際にどのような成功体験をされている方がいるのか一部ご紹介します。



  • 成功したダイエット方法「1位 食事改善」「2位 家での運動」

実際にダイエットを成功された方は、どのようなダイエット方法を取り入れているのでしょうか?


【調査2.】効果のあったダイエット方法は?(回答者:ダイエット成功者61人)

「食事改善」が圧倒的に多い結果となりました。具体的にどのような食事改善をされていたのか、回答者の声を一部抜粋してご紹介します。


  • 成功したけどリバウンドした人は「4割」

【調査3.】ダイエット成功後、リバウンドしましたか?(回答者:ダイエット成功者61人)

ダイエット成功できたものの、4割の方がリバウンドしてしまっている結果になっております。

  • 今年挑戦したいダイエット「1位 筋トレ」意外なものもランクイン

【調査4.】今年挑戦したいダイエットは?(回答者:100人)

1位は筋トレ、2位は食事管理といった一般的なダイエット方法が人気です。回答者の挑戦したいと思う理由についても一部抜粋してご紹介します。

上記のような王道のダイエットが多く挙げられる一方、「その他」の割合も多くダイエット方法も多様化してきているように見受けられます。その他の中には、美容医療やボクシングゲームダイエットなど、タイムパフォーマンスの良いダイエット方法に挑戦してみたいという回答がありました。

ティップネスでは、あなたの「なりたい!」を叶える、美と健康のライフスタイルメディア「HAPPINESS! magazine(ハピネスマガジン)」を運営しています。

お家で出来るダイエットや食事改善方法など、栄養士やトレーナー監修の情報が盛りだくさんです。ぜひ参考にされてください。

HAPPINESS! magazine(ハピネスマガジン):https://online.tipness.co.jp/magazine/

配信元企業:株式会社ティップネス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ