歌手の浜崎あゆみさんが4月6日にInstagramを更新。制服風の衣装で現役中学生と並んだ2ショットを公開しており、ファンからは「あゆちゃん可愛すぎ」「クラスメイトに見える」など反響が寄せられています。

【画像】浜崎さんの制服風ショット

●“45歳の制服姿”に一部からネガティブな意見も

 浜崎さんはデビュー26周年にあたる4月8日、NHKの音楽番組「みんなのうた」向けに書き下ろした新曲「BYE-BYE」をリリース。ミュージックビデオ(MV)では学校制服のブレザー風衣装に膝上のミニスカートルーズソックスと“平成ギャル”の要素をふんだんに含んだ姿を披露しており、現役小中学生を含むメンバーと共演しています。

 浜崎さんはこの日、「中学生チーム! ものすごい集中力とスキルの高さに感動しました」とMVで共演した中学生メンバーと制服姿で並んだ写真を公開。中には女子メンバーと抱き合う1枚も含まれており、MV撮影を通して年齢を越えたキズナが結ばれたようです。

 ファンからは、「中学生とギャルあゆ最高」「あゆちゃん、制服すごくお似合い」「中学生と並んでても違和感ないんだけど 年齢バグってる」「あゆちゃん中学生と並んでも違和感ない。普通にクラスにいる美人なちょい怖いヤンキー姐さんに見えてしまう」など若々しい姿に驚きの声があがっていました。

 一方で今回のビジュアルを初公開した際には、“45歳の制服姿”に一部からネガティブな意見も。浜崎さんはこれを受け、Instagramのストリーズで「最後に持っていけるもんなんて思い出しかないんだから 悔いのないよう楽しむわい」「金髪だって制服だってルーズソックスだってルンルンだわい これは『わたし』の人生なのよ」と一蹴していました。

現役中学生と並んだ浜崎さん(画像は浜崎あゆみInstagramから)