バナナマン設楽統・日村勇紀

8日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)でMCのバナナマン設楽統が相方・日村勇紀の「わんこそばの記録」を明かし、反響が起きている。

 

■意外な一面

俳優・眞栄田郷敦と広瀬アリスがゲスト出演し、プライベートの裏話を語っていったこの日。

そのなかで2人の意外な一面に迫るコーナー「こう見えてワタシ…」で、眞栄田が「最近、わんこそばに挑戦しました」と明かす。

 

関連記事:眞栄田郷敦、『エルピス』でも注目 関係者が語る「真剣佑の弟」を覆す評価

■眞栄田の記録は…

「どのくらい食べた?」と聞かれた眞栄田は「216杯です」と吐露。設楽らは「200超えた? 200超えるってそうとうスゴいよね」「むちゃくちゃ食うじゃん」と驚きの声を漏らす。

設楽らが驚くのも当然で男性の平均は60~70杯ぐらい、平均を大きく超えた216杯を食べた眞栄田は「お店のあれ(記録)に載りました」と言及してスタジオを盛り上げた。

 

関連記事:バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

■満腹状態で挑戦

設楽は「いや、そうとうだと思うよ」と驚きつつ、「日村が、3軒連続立て続けに行って、もうお腹一杯の状態で116杯食べたから。だからそうとうスゴいよ、216杯」と眞栄田の記録が霞む相方・日村のエピソードに言及する。

広瀬と眞栄田が爆笑するなか、設楽は改めて「ロケで、わけわかんない連チャンで、ラーメン食べて、なんか麺類また食べたあとに連れて行かれたの、サンドウィッチマンに。それで116杯食べて、バケモンだと思ったの」と笑顔で解説した。

 

関連記事:TOKIO、眞栄田郷敦の独特な食生活に困惑 「何食べてるのかわからない」

■万全な日村に期待も…

眞栄田はそうとうな記録を出したが、ハンデありで116杯を食べた日村に視聴者も驚愕。

「眞栄田郷敦くん、わんこそば216杯も食べたの? スゴいなあ!」「食べっぷり良くて大好き」「ロケで3軒行ったあとにわんこそば116杯食べた日村さんバケモノだな」「わんこそば、万全な状態で日村さんにやってみてほしい」といった声が寄せられていた。

バナナマン・日村勇紀、満腹でわんこそばに挑戦し衝撃の結果に… 設楽統「バケモンだと思った」