タレントの井上咲楽さんが4日、東京ビッグサイトで行われた「第9回インターペットアワード授賞式」に出席した。

ペットとの素敵なライフスタイルを実現している著名人に贈られる「インターペットアワード」。今年はタレントの井上咲楽さんと赤坂動物病院の柴内裕子名誉院長の二人が受賞した。

実家では3匹の猫を飼って暮らしているという井上さんは「自分もすごく嬉しいですけれど、実家の猫たちが受賞したような気持ち。月に1回は実家に帰って猫と戯れてるんですけれど、今度実家に帰ったら、ニャンコたちと祝勝会をあげたい」と喜んだ。

これまでにハリネズミザリガニカブトガニなど、変わった動物を飼ってきたという井上さんが次に飼ってみたいペットはヒョウモントカゲモドキ。「見てても可愛いですし、すごく興味があります」と紹介。すると、スペシャルゲストとしてヒョウモントカゲモドキが登場し、井上さんは大興奮。手の上に乗せると「表面はサラサラなんですけど、お腹がモチモチしてて、超かわいい!柄も芸術的で衣装みたい」と目を輝かせた。「実際に手にしたら、もう95.5パーぐらい飼いたくなりました」とこらえきれない様子だった。

The post 井上咲楽、ヒョウモントカゲモドキに興味津々「95.5パーぐらい飼いたいです」 first appeared on GirlsNews.

井上咲楽