無料FP相談サービス「マネードクター」を運営する、株式会社FPパートナー(本社:東京都文京区 代表取締役社長:黒木勉)は、2024年4月15日(月)より、広瀬すずさんを初起用した新TVCM、『コーチの言葉篇』『姉の言葉篇』を、「関東地区」「関西地区」「中京地区」「北海道」「青森県」「秋田県」「宮城県」「福島県」「静岡県」「石川県」「岡山県」「香川県」「広島県」「福岡県」「熊本県」「沖縄県」をメインに放映開始いたします。

広瀬すずさんが高校バスケ部のコーチに初挑戦!マネードクター新TVCMシリーズが放映開始
 ■『コーチの言葉篇』

 とある高校女子バスケ部のミーティング風景。試合に負け、3年生の引退が決定した最後のミーティングでは、バスケ部のコーチ役を演じる広瀬さんから、「悔しいね…」と選手たちを励ます言葉が。愛あるコーチからの感動の言葉が続く…と思いきや、おもむろに「いい?」と広瀬さん。そして語り始めたのは、まさかの話…!?
 悲しみと戸惑いのなかにいる選手たちに対して、広瀬さん演じるコーチによる最後のスピーチが始まる…!

 この度公開される『コーチの言葉篇』は、広瀬さんが高校バスケ部のコーチ役に挑戦します。実際にバスケ経験者の広瀬さんは、高校の先生さながら全身ジャージを着こなし、まるで引退する生徒と3年間を共にしてきたかのような空気感を見せています。若者たちを励ます広瀬さんの新たな一面をぜひお見逃しなく。

■『姉の言葉篇』

 とあるバスの車内。自分の前の席に座る妹の彼氏を見つめる、広瀬さん演じる姉。妹の彼氏が広瀬さんに気づくと、「今から妹とデート?」と彼氏のことを気にしている様子。そして矢継ぎ早に広瀬さんが語り始めたのは、デートのアドバイスでも心配事でも何でもなく…?
 偶然(?)バスに居合わせた広瀬さん演じる姉から語られる、妹に関する衝撃の真実とは…?

 この度公開される『姉の言葉篇』は、広瀬さん演じる姉が、これからデートに向かう妹の彼氏に全く新しい角度のアドバイスを展開していきます。姉役としての大人の一面を見せながら、どこかクスッと笑える新しい物語にご期待ください。


CM概要
CMタイトル:『コーチの言葉篇』『姉の言葉篇』(15秒・30秒)
CM放映期間:2024年4月15日(月)~
CM放映エリア:関東地区、関西地区、中京地区、北海道広島県福岡県をメインに展開
出演:広瀬すず 他

CM撮影エピソード
 広瀬すずさんが初起用となるマネードクターの新CMシリーズ第一弾『コーチの言葉篇』『姉の言葉篇』は、千葉県某所にて撮影が行われました。
 暖冬が続くなかで、冷え込む朝を迎えた撮影当日、まずは『姉の言葉篇』から撮影がスタート。広瀬さんは、マネードクターのCM撮影は初めてであるにもかかわらず、妹とのデートに向かう彼氏に対してマネードクターの話をするという特殊な設定でも、姉役の感情の含みを表情と言葉の抑揚で見事に表現し、順調に撮影が進んでいきました。

 また午後からは、屋外での撮影となる『コーチの言葉篇』がスタートし、風もあり低い気温でも、ユニフォーム姿の生徒たちと共に気持ちのこもった演技を披露されました。撮影は終始和やかな雰囲気で進み、現場の判断絵コンテにはない新たな演技プランも飛び出すなど、盛り上がりのままに撮影は終了しました。
 マネードクターならではのユーモア溢れるストーリーと広瀬さん演じる新しいキャラクターの魅力が詰まった『コーチの言葉篇』『姉の言葉篇』を、ぜひ本編でお楽しみください。

広瀬すずさん インタビュー
 ――マネードクター新CMの企画、絵コンテを初めて見たときの感想について、『コーチの言葉篇』から教えて下さい。
【広瀬さん】「『コーチの言葉篇』では、今回バスケのコーチ役に挑戦させていただいたんですが、全体的にかなりシュールでコミカルな演出でもありつつ、選手たちの目も真剣で、今までになかったお芝居だったので、気持ちよく、楽しく、情熱的にやらせていただきました。」

――続いて、『姉の言葉篇』についても教えて下さい。
【広瀬さん】「『姉の言葉篇』は、すごく不思議なシチュエーションのなかで、喋りながら自分の間でリズムができていくのがお芝居していてとても楽しかったです。ワンテイクずっと喋りっぱなしだったので、これはやばいぞと思いながら現場に来ました。少し舞台をやっている気分になりました。」

――プライベートで最近ハマっていて、おすすめしたいことはありますか?
【広瀬さん】「夜な夜な自宅で韓国ドラマやリアリティーショーを観るのがとにかく大好きで、全然台本覚えてないのに止まらなくてずっと観てます。“朝からずっと観てたよな”、“もうやめよう、もうやめよう”と思いながら、一回止めてベッドに入ったのにまたもう一話だけ観ちゃったりして(笑)。好きな方も多いと思うので、みなさんがどうやって(韓ドラを中断して)寝てるのか教えてほしいくらい、ドハマリしてます。」

マネードクターとは
 「マネードクター」とは、保険相談・資産運用・貯蓄方法・教育資金・住宅ローン・相続対策等、お金に関するあらゆることを当社所属のファイナンシャルプランナー(FP)に無料で何度でもご相談いただけるサービスです。お客さまのライフプランをもとに、適切なアドバイスをしてまいります。
 また、地域に根差したサービスの提供ができるよう、全国47都道府県に拠点展開しております。システムセキュリティ体制や顧客情報の安全管理体制も整備しておりますので、安心してご相談いただけます。
マネードクターはお一人おひとりの人生を豊かにする一生のパートナーです。


株式会社FPパートナーについて
【会社概要】
社名:株式会社FPパートナー
本社所在地:東京都文京区後楽1-5-3 後楽国際ビルディング5F
代表者:代表取締役社長 黒木 勉
事業内容:保険代理業、金融商品仲介業、金融商品に関するファイナンシャル・プランニング業務
設立:2009年12月
HP:「FPパートナー」 https://fpp.jp/
   「マネードクター」 https://fp-moneydoctor.com/

配信元企業:株式会社FPパートナー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ