【モデルプレス=2024/04/08】お笑いタレント明石家さんまが、6日放送のMBSラジオヤングタウン土曜日』(毎週土曜よる10時〜)に出演。結婚を発表した俳優の山田裕貴と女優の西野七瀬について言及する場面があった。

【写真】明石家さんま、山田裕貴&西野七瀬との食事の約束のきっかけになった大物俳優

明石家さんま山田裕貴西野七瀬と食事を約束

リスナーのメールから、話題は結婚を発表した山田と西野について。さんまは「山田からね、連絡いただいたんですよ」「今度一緒にご飯食べに行こうって言うてんねんけど」と切り出すと、山田と食事の約束をした経緯を説明した。

さんまによると、俳優の小栗旬藤原竜也が酔って夜中に“お笑い芸人に連絡し、誰が来るか”ということをしており、さんまにも小栗から「ちょっと話があるんです」と電話が。てっきり離婚するのではないかと思ったさんまは慌てて向かったという。一方、さんまが来ることに驚いた小栗と藤原は“さんまさん係”として山田を呼び出し、さんまはほとんど山田と話をしていたと語った。

その後、支払いに関してさんまと小栗が揉めていると、山田が「こんな人たちと飲めるなんて本当に僕は幸せで、払わせてください」と話して支払ったといい、それをきっかけに「いつかご飯食べに行こう、いつか俺も奢り返さなあかんから」と、食事に行こうと話していたと説明。そして、「こないだ連絡があって、『結婚しました』って言うから、『分かったご飯食べに行こか』って言って」と、結婚の報告を受けて山田・西野夫妻と食事の約束をしたことを話した。

また、直後に小栗から「俺もご飯行きてえな」と電話がかかってきたことも話し、笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:MBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

さんま、山田裕貴、西野七瀬(C)モデルプレス