6月14日(金)~23日(日) 東京芸術劇場シアターウエストにて、一人芝居『ポルターガイスト』が上演される。

鬼才フィリップリドリーがコロナ禍に執筆し、2020年にロンドンのサザークプレイハウスにて初演された本作。一人芝居でありながら複数の人物が登場し、狂気とナイーブさを兼ね備えた主人公と、少女から近所のおじさんまで個性あふれるキャラクターたち10役を演じ分けるソロパフォーマンスに永田崇人が挑む。

併せて、永田崇人と演出・村井雄のコメントが到着した。

■永田崇人 コメント
俳優永田崇人30歳。脱皮します。一人芝居。この4文字の言葉に抱いていた印象は、憧れと恐怖です。そして、自分の中では前者が勝利したみたいです。リドリーの『ポルターガイスト』はホラーではありません。むしろ前向きなお話です。自分を信じてオファーをくださった関係者の皆様ありがとうございます。全身全霊をかけて挑む所存です。劇場にてお待ちしております。

■上演台本・演出 村井雄 コメント
コロナ禍で執筆されたフィリップリドリー氏による一人芝居に永田崇人さんと挑みます。主人公サーシャの精神的な(ソーシャルディスタンスの先に在るものに辿り着きたいと思います。どうぞ、ご期待ください。

<公演情報>
石井光三オフィスプロデュース『ポルターガイスト

6月14日(金)~23日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト

作:フィリップリドリー
翻訳:小原真里
上演台本・演出:村井雄
出演:永田崇人

■チケット料金
全席指定(税込):6,800円
一般発売:5月10日(金)

永田崇人