ひろゆき氏

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が8日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。喫煙者をこき下ろすも、オチに反響が集まった。

 

■「タバコ吸う奴は全員バカです」

ひろゆき氏はこの日、自身の配信を切り抜かれた動画を引用してポスト。喫煙することに言及しており、ポストの文章でも「タバコ吸う奴は全員バカです」と切り出す。

喫煙者を「全員バカ」と切り捨て、「お金が減るし、健康に良くないし、臭いし、嫌われるし、栄養があるわけでもない」と、タバコを吸うデメリットを並べた。

 

関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

■ひろゆき氏もじつは…

続けて、「喫煙者は損にしかならない頭の悪い行為だとわかってるのです」と持論。動画でも100人中100人は健康に悪いのを知りながら吸っているとし、それでもタバコを吸ってしまう喫煙者の心理について説明している。

喫煙者をこき下ろしたひろゆき氏だったが、投稿の末尾では「だから、喫煙はしないほうが良いですよ。。と喫煙者からの老婆心」と結んだ。

 

関連記事:ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」

■「最後の1行(笑)」「オチが秀逸」

ひろゆき氏のポストには「コレは耳が痛い(笑)」「分かっちゃいるけどやめられない」「喫煙者としてしかと受けとめました」「ひろゆきさん、おれも喫煙するバカです!!」といった喫煙ユーザーから多くのコメントが上がった。

一方で「喫煙者からの老婆心」との事実に、「最後の1行(笑)」「オチが秀逸」「最後の1文が全てを物語っている。笑」といったツッコミも寄せられている。

ひろゆき氏、「タバコ吸う奴は全員バカ」「頭の悪い行為」ぶった斬りも… 最後の一行に「秀逸」の声