株式会社オリコム(本社:東京都港区、代表取締役社長 中島明美、資本金1億6,500万円)は、コーポレートロゴを刷新し、2024年10月1日より順次導入していきます。

ライフスタイルや価値観が多様化し、人々の興味や関心の細分化が進む昨今。生活者視点で考えることは、より重要度を増しています。そのとき必要なのは、生活者ひとりひとりの小さな変化の兆しをつかみ、心を動かすストーリーを生み出すこと。その中心にあるのはいつも「人」だと私たちは考えています。デジタル化が進み、AIが進化しても、私たちはデータに体温を込め、自由な発想とクリエイティビティを武器に、世の中に一つでも多くの「よい関係」を創造する。コーポレートロゴを刷新し、これからは広告会社の枠を超え、対話できるビジネスパートナーへと変革していきます。

◼️ロゴデザインについて

オリコムという社名は、オリジナリティの高いコミュニケーション企業を意味します。そしてそのコミュニケーションの中心にはいつも「人」がいる。私たちは「人」を大切にする会社です。あたらしいロゴに「足」があります。オリコムの社員は、その一人ひとりが個性的で、自ら考え行動し、あたらしい価値を提供できる力がある。そしてこの足があれば、あたらしい場所へ踏み出していける。そんな1922年の創業以来受け継がれてきたチャレンジスピリッツが込められています。

オリコムは本日で創業102年。これからのオリコムにご期待ください。

配信元企業:株式会社オリコ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ