EXIT・兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が8日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自宅の写真をアップしたところ、ネット上からは「オシャレ」「カフェみたい」と称賛の声が寄せられている。

 

■「コーヒーの美味さ」分からず…

公開されたのは、キッチンと思われる場所の一角。おそらくダイニングに面するキッチンカウンターなのだが、そこには数個のマグカップからスターバックスの缶、コーヒーフィルター、サイフォン式コーヒーメーカー…とカフェと見紛うような品々がそろっている。

しかし兼近いわく「俺コーヒーの美味さわからなくて、断るとダサくなってしまう時しか飲まない人」らしい。「(飲まないのに)家にこのセットあるって、流石に形から入りすぎてるよなぁ」と自嘲気味につづっていた。

 

関連記事:交通費の経費精算、領収書見た経理がブチ切れ 「5リットルのコーヒー」にツッコミ相次ぐ

■リプライにもまめに返信

この投稿に、多くのファンが反応。ネット上には「わたしも形から入るタイプ」「コーヒー飲めないのに置いちゃうの分かる」「かねち可愛いなあ」といったさまざまな声が。

リプライで反応するファンには兼近も逐一返信していて、「カフェで働いてるけど、コーヒー苦手です」という声には「すげえ戦士じゃねえか」と、「淹れ方と豆の種類で無限に味生み出せるんで、きっとかねちの舌に合うコーヒーもあるはずです」とのコメントには、「ほほう? 勧め方上手いけどなんの仕事してる人?」などとフレンドリーに絡んでいた。

 

関連記事:セブン、コーヒー値上げ発表に反響相次ぐ 「地味に痛い」「今まで頑張った」

■ファン「コーヒー屋さんの店内」

また、注目が集まったのは、兼近の家のオシャレさ。コーヒーグッズのほかにも、観葉植物やフロアランプ、鳥のオブジェなど、洗練されたアイテムが並んでいるのだ。

これには「すげえ、カフェみたい!」「コーヒー屋さんの店内じゃん」「ちらっと見える緑がいいなあ」「パステルカラーだね。色合いがすごい好き」「おうち行ってみたい!」「ちゃんとオシャレだけど、親近感が湧く」といった称賛のコメントが多く並んでいた。

関連記事:利用したことがある人は1割以下 毎日持ち歩くのは意外と面倒という声も

■まるでカフェ? キッチンの一角を公開

EXIT兼近大樹、自宅の写真公開に「カフェみたい」と絶賛の声 コーヒーは飲めないが…