歌手の工藤静香さんが4月7日にInstagramストーリーズを更新。ヘアメイク中の動画を公開し、渋い表情で老化に関するとある悩みを明かしました。

【画像】工藤さんの白髪まじりの写真

1970年生まれの53歳

 首元のレースが華やかなブラックのドレスを着て、2人がかりでヘアメイクされる動画を公開した工藤さん。「アルバム撮影」と状況説明に加えて「50代あるある」と書き添え、「基本的に白髪を毎回染めるのが面倒くさいかもしれない」と明かしており、「すごくごまかしながらいる感じ」とぼやいています。

 工藤さんが白髪への悩みをオープンにするのはこれが初めてではなく、2021年11月には「メッシュのふりをしたホワイトヘアー」とコメントしながら白髪が確認できる自撮り写真をInstagramストーリーズに公開したことも。

 このときは「白髪って言うより、ホワイトヘアーの方が優しい。笑笑」とエイジングを前向きに捉えるコメントを添えていました。

 工藤さんは1970年生まれの53歳。2000年に俳優の木村拓哉さんと結婚し、2001年には現在フルート奏者やモデルとして活動している長女のCocomiさんを、2003年にはモデルや俳優として活動している次女のKoki,(oの上には-)さんを出産。Instagramでは日常や娘たちとの写真などを公開しています。

ヘアメイク中の工藤静香さん(画像は工藤静香Instagramから)