元テレビ朝日のアナウンサーで現在はトヨタ自動車社員の富川悠太氏の長男・立夢(りずむ)が、第36回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト15名に選ばれ、4月1日に「avex entertainment」に所属することが本人から明かされたが、このことが意外な反響を呼んでいる。

 立夢は自身の「X」アカウントから「ご報告」のタイトルで「4月1日からavex entertainmentに所属することになりました! これからも富川立夢をよろしくお願いします」と報告。ネット上では「あのアイドルにそっくり!」と驚く声が相次いでいる。

「立夢は父親の悠太氏のようなクリッとした二重ではなく、涼しげな一重の目元が特徴的でまげが似合いそうな顔立ちをしています。『お父さんと似てない』と指摘する声と同時に『ガリさんにそっくり』『ハイハイ猪狩の兄弟と言われても納得してしまうほど似てる』『河合郁人とフット後藤よりはるかに似てる』といった声が数多くあがっています。しかし中には『猪狩って誰?』という声も。多くの人々が似ていると指摘している猪狩とは、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)のジュニア(旧・ジャニーズJr.)内のローラスケートを得意とするユニット・HiHi Jetsのメンバーである猪狩蒼弥のこと。猪狩は父親が日本のローラーゲームチーム・東京ボンバーズのキャプテンを務めていたことから、幼少期よりローラスケートに親しんでおり、スケート場でローラスケートをしていたらジャニー喜多川氏にスカウトされたという異例の経歴なんです。ダンススキルの高さだけでなく、振り付け、作詞・作曲、ライブ演出も手掛け、頭の回転が速いことでも知られているため、ジュニアの中では非常に知名度が高いと言っていいでしょう」(女性誌記者)

 2016年4月11日に放送の「徹子の部屋」(テレ朝系)にゲスト出演した悠太氏は、人生にはリズム感が大切だと思うから「長男は立夢、次男は奏」と名付けたことを明かしていたが、はたして立夢は芸能界で気持ちのいいリズムを刻めるだろうか。

アサジョ