King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演するテレビ東京系ドラマプレミア23枠開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(毎週月曜 後11:06)がきょう8日からスタートする。このほど、高橋のほかメインキャストが渋谷に掲示された広告と撮影したカットと、高橋のコメントが到着した。

【写真】渋谷の巨大広告の前に並ぶキャストたち

 今作は『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真氏が、受賞後第1作目として最大級の熱量でつづった最強青春小説をもとに、大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語を連続ドラマ化する。

 先日、初回放送を前に実施した制作発表の早朝、登壇を控えた高橋、中川大志松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーが、現在タワーレコード渋谷店に掲出中の巨大ボードタワーレコードビジョンに放映中の特別映像を見に渋谷を訪れた。

 ポスターを背景にした記念撮影のあとには、それぞれ自身のカメラでも写真を撮りあい、本当の高校生のように過ごしていた6人。通行人にドラマをアピールするなど、初回放送に向けて率先して宣伝活動を行う一幕もみられた。タワーレコードビジョン/ボードは14日まで展開。

■高橋海人 コメント

撮影期間中はとにかく熱を入れてみんなで駆け抜けることができたので、あとはどんな作品に仕上がっているのか、僕も視聴者のひとりとして皆さんと一緒に楽しんで見れたらいいなと思います。
撮影は本当に楽しかったし、「ちゃんとQちゃんできてたな」と思っているので、今は緊張というよりわくわくがいっぱいですね。きっとどのキャラクターも愛しいなって思っていただけるんじゃないかなと思っています。

テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマプレミア23『95』今夜からスタート (C)テレビ東京