【モデルプレス=2024/04/08】King & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が主演を務めるテレビ東京開局60周年連続ドラマ『95』(毎週月曜よる11時6分~)が8日に放送スタート。放送開始を前に、出演者が渋谷に降臨した。

【写真】キンプリ高橋海人が涙「こんな無力感は、なかなかない」

◆高橋海人ら「95」出演者が渋谷に降臨

原作は、『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真氏が、受賞後第一作目として最大級の熱量で綴った青春小説。大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語を、脚本:喜安浩平×監督:城定秀夫と気鋭のクリエイターで連続ドラマ化する。

テレ東ドラマ初出演&初主演の高橋をはじめ、中川大志松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディー1995年の高校生を演じる豪華出演者に加え、現代パート(2024 年)の登場人物として安田顕、桜井ユキが出演することでも話題の本作。先日、初回放送を前に実施した制作発表の早朝、登壇を控えた高橋、中川、松本、細田、犬飼、関口が、現在タワーレコード渋谷店に掲出中の「95」巨大ボードタワーレコードビジョンに放映中の特別映像を見に渋谷を訪れた。

ポスターを背景にした記念撮影のあとには、それぞれ自身のカメラでも写真を撮りあい、本当の高校生のように過ごしていた6人。通行人に「95」をアピールするなど初回放送に向けて率先して宣伝活動を行う一幕もあった。

◆高橋海人、撮影は「みんなで駆け抜けることができた」

放送を前に高橋は「撮影期間中はとにかく熱を入れてみんなで駆け抜けることができたので、あとはどんな作品に仕上がっているのか、僕も視聴者のひとりとして皆さんと一緒に楽しんでみれたらいいなと思います」とコメント。「撮影は本当に楽しかったし、『ちゃんとQちゃんできてたな』と思っているので、今は緊張というよりわくわくがいっぱいですね。きっとどのキャラクターも愛しいなって思っていただけるんじゃないかなと思っています」と本作をアピールした。

なお、タワーレコードビジョン/ボード4月1日4月14日まで展開している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

犬飼貴丈、関口メンディー、中川大志、高橋海人、松本穂香、細田佳央太(C)「95」製作委員会