粉末すし酢を販売するタマノイ酢と、TVアニメ『【推しの子】』との特別コラボ商品がSNSで話題になっています。

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

有馬かな、粉末すし酢「すしのこ」のパッケージに期間限定で登場!

パッとふりかけ、サッとまぜるだけで、簡単に美味しい酢飯ができあがる、世界初の粉末すし酢「すしのこ」を販売するタマノイ酢が、4月4日にTVアニメ『【推しの子】』との特別コラボ商品を展開することを発表しました。コラボ企画では、『【推しの子】』の人気キャラクターである有馬かなが、「すしのこ」の衣装に身を包んだ描きおろしイラストでパッケージに登場します。「すしのこ」のパッケージデザインは、発売から61年のあいだ一度も変えていないとのこと。

4月1日エイプリルフールには、タマノイ酢と『【推しの子】』の各公式X(旧Twitter)アカウントにて有馬かなが「すしのこ」のイメージガールに就任するかのような投稿が公開され盛り上がりを見せていました。投稿には、有馬かな名セリフアンタ推しの子になってやる」をもじって「アンタのすしのこになってやる!?」というキャッチコピーも。今回のコラボ企画は、このエイプリルフールに行った投稿の反響を受け、決まったそうです。

SNSでは「61年間一度もパッケージデザインを変更していなかったのにかなちゃんスゴすぎる」「かなちゃん、あいかわらず仕事選ばないね…」と、有馬かなを賞賛する声のほか、“重曹を舐める天才子役”として知られる有馬かなが粉末すし酢の商材とコラボすることについて、「やっと来たか!絶対来ると思ってたw」「タマノイさんもやりやがったw(褒め言葉)」と、今回のコラボを戦略的なものとして捉える声もありました。

本コラボ企画の詳細は、随時発表を予定しているのだとか。1963年の誕生から61年間、一度も変わることの無かった「すしのこ」のパッケージ。『新生B小町」のメンバーとして新たな一歩を踏み出した有馬かなのように、初の試みに挑戦する「すしのこ」の今後の動きに注目してみてくださいね!

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ集英社【推しの子】製作委員会
※画像はイメージです

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:カンターレ
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
(カンターレ

画像提供:マイナビニュース