グラビアアイドルの横野すみれが、3月30日発売の『月刊エンタメ』(徳間書店)の所属事務所「ゼロイチファミリア」の連載企画『ゼロイチ動物園』に登場。シマウマのコスプレを披露している。

【写真】横野すみれのシマウマコスプレ

横野すみれインタビュー

――『月刊エンタメ』登場おめでとうございます。

「ありがとうございます。昨年のゼロイチバイト.comに続き、ゼロイチファミリアみんなで楽しい企画が出来て嬉しいです。先輩たちが色々な動物に変身しているのを見て私も出たいな~、変身するとしたらどの動物が似合うかな?と考えたりしていたので今回掲載が叶ってワクワクしていました」

――連載企画『ゼロイチ動物園』でシマウマに変身した感想をお願いします。

「撮影前に、『シマウマに変身します!』と聞いた時は、ちゃんと可愛くなるのか?と結構不安があったのですが衣装を着てみると意外と可愛かったので安心しました!ゼブラ柄がインパクトあってオシャレですよね。ポニーテールをしてしまうまの耳をつけて撮影したのですが、シマウマをマジマジと見たことがなくて、つけ耳の位置やポーズなど色々と試してみながら撮影しました!柵の中に入っているようなカットは本当に動物園の柵にに入ったしまうまの気分でした。こんな可愛いシマウマがいたら大人気ですよね!?(笑)」

――現在舞台『ワインガールズ』上演に向けて稽古中ですが。

「最近は毎日稽古の日々です!長野県塩尻市でワインを造る女子高生たちのお話です。私は、ワイナリーを経営する家で生まれ、医学部を目指す女子高生、百瀬結生子を演じさせていただきます。女子高生役ということで元気いっぱいフレッシュに楽しんで演じたいですね。優等生や聡明な役は今回初挑戦なので新しい殻を破れたらいいなと思います。劇中ではメガネをかけていたりするのでメガネ姿にも注目して欲しいですね」
(公演情報 日程:2024年4月26日(金)~5月2日(木) 会場はシアター1010)

――最後にファンの皆さんに一言お願いします。

「最後まで読んでくださってありがとうございます!『月刊エンタメ』さんは、18歳の時に初の水着撮影をさせていただいた思い出たくさんの雑誌なんです。そんな『月刊エンタメ』さんでまた思い出に残る撮影が出来て本当に楽しかったです。何度も掲載していただいてるのは、応援してくださるみなさんのおかげです。いつもありがとうございます。キュートでセクシーなしまうますーちゃん、とっても気に入ってるのでまたどこかで披露できれば嬉しいですね!」

横野すみれ:『月刊エンタメ』(3月30日発売/徳間書店)撮影:佐賀章広(C)月刊エンタメ