筋トレ系YouTuber「黒人サムライ」ことケンソン・パトリックさんが4月4日、YouTubeチャンネルを更新。InstagramのDMで送られてきたメッセージに言及し、「上半身裸で1時間5000円っていうのは明らかにナメすぎ」「鳥肌が立っちゃって」と憤りをあらわにしました。

【画像】客から送られてきたDM

 現在、フリーのパーソナルトレーナーとして活動しているパトリックさん。予約はDMでも受け付けていると説明します。

 動画撮影日の前週、パトリックさんの元にパーソナルトレーニングの問い合わせがDMで寄せられます。金額を伝え場所などの条件を詰めていった中で、相手の客から「タンクトップで指導してほしい」と要望を受けました。

 記念写真を撮りたいという客の思いも理解していたことから、最初はパトリックさんも快諾。しかし、最終的には「タンクトップじゃなくて、パーソナルは上半身裸でしてほしい」という要求を受けたといいます。

 客は「(パトリックさんが)とてもかっこいいので」とコメントしながら、コンテスト出場で上半身裸になったパトリックさんの写真を送信。

 「ストリッパーとパーソナルトレーナーの違い分かりますよね?」「男性ストリップクラブでも行ったらどう? おい!」と激しい怒りを覚えたというパトリックさんは、料金を1万円から10万円に値上げ(ともに1時間あたり)すると通告。客は「これだと払えない」といい、上半身タンクトップという条件に戻して引き続き指導を求めました。

 相手のアカウントから、客はおそらく男性だろうと推察するパトリックさん。また、家から都内までの移動費やジムのレンタル代を考慮すると、仮に客から1万円受け取ったとしてもパトリックさんの元に残る金額は5000円ほどだといい、「上半身裸で1時間5000円っていうのは明らかにナメすぎだと思いました」「気持ち悪いだけじゃなくて、鍛えてきた40年以上のチープさ? 何してきたんだろうと」と嘆いています。

画像はYouTubeから