【写真・画像】大谷翔平に何が起こったのか…!? カブス・今永昇太がドヤ顔!フルスイング三振を奪った渾身のストレートがヤバすぎると話題に 「これは良い対決」 1枚目

MLBカブス8−1ドジャース4月7日・日本時間8日/シカゴ)             

【映像】大谷が捕球ミスで一気に急加速する瞬間

4月7日(日本時間8日)に米・イリノイ州シカゴリグレー・フィールドで行われたシカゴ・カブスロサンゼルス・ドジャースの一戦で、ドジャース大谷翔平がライトへの打球を放った際の、カブス鈴木誠也のミスが野球ファンの間で注目を集めている。

0-7、ドジャース7点のビハインドで迎えた6回表・2死走者なしの場面で迎えた大谷の第3打席、大谷は初球、ほぼ真ん中に甘く入った変化球を見逃さずに捉えると、打球は右中間方向へと鋭く伸び、そのまま破る長打性の一打に。これをカブスのライトを守る鈴木が追いかけ、ようやくフェンス手前で追いついたかに見えたものの、その際、差し出したグラブの下を打球が抜けるという捕球ミスに。一塁を回ったところで鈴木の捕球ミスに気づいた大谷は、そのまま二塁も蹴って三塁へ。点差の開いた試合であったとはいえ、また、結果的に無失点で切り抜けたとはいえ、いきなり三塁へと打者走者に進まれるというミスとなった。

鈴木には珍しいこうした場面での捕球ミスに、ネット上の野球ファンからは「誠也にしては珍しいな」「足元悪いんかな?」「いや、そろそろ一度疲れが出る頃やし」「既にワンサイドやし、ま、多少はね」「大谷にとってはラッキーだけど誠也にとっては悔いが残るプレーやな」「僅差やったらブーイングものやぞ?」「いや、やってもうたもんはしゃーない。気持ち切り替えていこ」といった様々な反響が巻き起こっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

一体、何が起きた…!? 大谷翔平に一瞬でも隙を見せたらヤバすぎると話題に カブス・鈴木誠也の痛恨の“捕球ミス”で一気に三塁まで到達