”初デートでドン引きな女性の行動”って?

デート中の行動は、どんな小さなことでも相手の心に強い印象を残します。 今回ご紹介するのはデートで女性のある行動に対して、男性が違和感を覚えた瞬間です。 <

横柄な態度

ファミレスに行ったときのことです。店内は大変混雑していて、片付けが追い付いていない状況でした。すると男性が現れて『2名ですけど奥の席って空いてますか?』と尋ねましたが、片付けが終わっていないことを理由に手前の席に案内されていました。連れの女性は『片づけまだー?早くしてよ』と横柄な態度を取っていて、これには男性もドン引きしていました。」(女性/20歳) デートの際に横柄な態度を取られてしまうと当然引いてしまうものです。 ”可愛いワガママ”と”横柄”の境目はしっかりと意識しましょう。

普段と違う派手なメイク

「待ち合わせで現れた彼女がいつもと違う派手なメイクをしていてビックリしました。気合が入っているのはうれしいけど、違いすぎるとちょっと引くかも」(男性/30歳) 初デートでは、普段と大きく違うメイクは避けるべきでしょう。ナチュラルなメイクで自分自身をしっかりと彼に見せることが肝心です。

終わりの見えない長いデート

「最初のデートで居酒屋に行き、終電が近づくまで一緒にいたんです。楽しくはあったけど、時間が長引くと疲労が溜まり、漠然とついて行っただけでした」(男性/30歳) 男性は、最初のデートであまりに長時間を過ごすことに対して少し戸惑います。短時間でも充実した時間を過ごせば、次に繋がる楽しみも生まれます。 楽しい時間もほどほどに、お互いの距離感を大切にすることが重要かもしれません。

割り勘にこだわる態度

「デート後のお会計で、彼女が自分で払うと言い張ったんです。譲ることなく、結局は割り勘に。僕にとってはちょっと引っ掛かりました」(男性/30歳) デートでは、男性がお会計を全額負担したいと思っていることも。しかし、強く割り勘を求めると、彼からは拒絶しているように見えてしまうかもしれません。

気にしておくべきこと

初デートは細かな注意点が数多く存在しますが、相手に良い印象を残せるよう意識して準備することが大切です。彼の目線で一度見直してみるのもいいかもしれません。 (愛カツ編集部)