SixTONES・森本慎太郎が主演する4月27日スタートのドラマ『街並み照らすヤツら』(日本テレビ系・毎週土曜22時)が、リサイクルショップのシーンにて、メインキャスト5人同時にクランクインした。

【写真】SixTONES・森本慎太郎がケーキ屋の店主に! 4.27スタート『街並み照らすヤツら』でGP帯ドラマ単独初主演

 本作は、笑いと絆のヒューマンエンターテインメント。さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主が、大切な店・家族を守るため、悪事に手を染めてしまう。しかし、そこからドラマは予期せぬ展開へ―。

 この度、主演の森本に加え、メインキャストの森本慎太郎、月島琉衣、浜野謙太、曽田陵介、萩原護が、リサイクルショップのシーンにて同時にクランクインを迎えた。

 森本は主人公・竹野正義について、「自分自身の軸をしっかりと持ちつつ、人に対して思いやりを持った、とても優しい役柄です」と解説。

 ストーリーについてはまだ明かせないことが多いとしつつ、「さびれた商店街を守るために、正義は道を踏み外してしまいます。道を踏み外してしまうのですが、商店街という小さなコミュニティの中で、人と人のつながりや大切なものは何かを演じていければと思います。僕自身もお話の続きがとても気になっています。早く続きの台本を読みたいです」と、自身も物語に魅了されていることを明かした。

 さらに、クランクイン前にケーキ作りの練習をしたことを明かし、「ドラマの中で、かなり斬新で令和っぽいケーキを作るので、職人として、こだわりのつまったオリジナルなケーキも、楽しみにしていてもらえるとうれしいです」と、こだわりポイントを語った。

 ドラマ『街並み照らすヤツら』は、日本テレビ系にて4月27日より毎週土曜22時放送。

 ※森本慎太郎のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■森本慎太郎

 32歳のケーキ屋の店主、竹野正義を演じます。

 自分自身の軸をしっかりと持ちつつ、人に対して思いやりを持った、とても優しい役柄です。ストーリーの展開に関しては、まだお伝えできないことばかりですが、さびれた商店街を守るために、正義は道を踏み外してしまいます。

 道を踏み外してしまうのですが、商店街という小さなコミュニティの中で、人と人のつながりや大切なものは何かを演じていければと思います。僕自身もお話の続きがとても気になっています。早く続きの台本を読みたいです。

 クランクインする前に、ケーキを作る練習をしたのですが、とても難しくてびっくりしています。生クリームのなめらかさ、イチゴの配置など作業がとても繊細で…。

 ドラマの中で、かなり斬新で令和っぽいケーキを作るので、職人として、こだわりのつまったオリジナルなケーキも、楽しみにしていてもらえるとうれしいです。

ドラマ『街並み照らすヤツら』クランクインを迎えた(左から)曽田陵介、浜野謙太、森本慎太郎、月島琉衣、萩原護 (C)日本テレビ