妻が出掛ける支度をしている間、夫は何をして過ごしているのか……?_そっとのぞいてみてわかった、思わずときめいてしまう夫の言動がSNSで話題になっています。Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で781万再生を突破し、12万件を超える“いいね!”が集まりました。これは何度でもほれ直してしまいそう……!

【画像】大反響を呼んだ夫の言動

 動画を投稿したのは、登録者数14万3000人を突破するYouTubeチャンネル「だんスキ」。旦那が大好きすぎる=“だんスキ”として、妻のみーちゃん、夫のみーくん、2歳の娘・うーちゃんの日常をSNSで発信しています。

●妻がお出かけの準備をすると……

 ある日、家族でお出かけをしようとしたときのこと。みーちゃんはメイクをするため「じゃあ準備してくるね」とみーくんに声をかけ、2階へ上がっていきました。しかし、実は階段の手すりからこっそり階下の様子を撮影していたのです。

●映っていたのは……てきぱき掃除をする夫の姿!

 みーくんは妻の姿が見えなくなると、さっと立ち上がり掃除を開始。床に落ちていたものや娘が散らかしたおもちゃを素早く回収し、みるみるうちにリビングが片付いていきます。うーちゃんのぬいぐるみをしまおうとして泣かれてしまい、慌てて返してあげる一幕もほほ笑ましいですね。

 一通り片付けた後は部屋にお香をたき、テーブルやテレビもきれいに拭きあげました。日頃からやりなれていることが伝わる手際の良さです。

●準備を終えた妻へ「あら、かわいい」

 みーちゃんが「準備終わったよー」と戻ってくると、みーくんその顔を見て「あら、かわいいじゃん」「うん。完璧」とさらりと褒めてくれました。これは一番うれしいやつ……!

 そこでみーちゃんが「何でいつも掃除をしてくれるの?」と尋ねると、みーくんは「男は5分で準備ができるから、その間にちょっとぐらい片付けしてもいんじゃないかなーと思うから」と当然のように答えました。

 まだ幼いうーちゃんが、すぐに家を散らかしてしまうことも理由のひとつ。早速片付けたそばからおもちゃを広げる愛娘を横目に、みーくんは「ちょっとでもきれいにしとかないといけないからね」と苦笑するのでした。

 家族を思いやり、言葉でも態度でも愛情を伝えてくれる夫へ「めちゃめちゃ助かります!」と感謝を伝えたみーちゃん。最後は「じゃあ僕準備してきますね」「5分で準備します」と支度に向かう夫を「かっこよ」と送り出すのでした。当然のようにきびきびと動く旦那さん、本当にかっこいいです!

●「はああああすてきすぎる」と称賛の嵐

 動画のコメント欄には「ほんと素敵な旦那様」「本当に素晴らしい。なのに見ていてちょっとも嫌みじゃないのすごい!」「サラッと『あらかわいい』って言ってくれるのがもうすてき過ぎて」とみーくんの言動へ称賛の声が寄せられたほか、「スマホゲームのCM全部これにしてくれんか」「旦那さんをお育てになったご両親にも拍手」といった声も集まりました。また、「俺も旦那様を見習って嫁孝行します」とパパからのコメントも届いています。 

 みーちゃんみーくん、うーちゃんの幸せな日常は、InstagramアカウントやYouTubeチャンネル「だんスキ」で数多く公開中です。

画像提供:だんスキ(@dansuki3)さん

「嫁が支度してる時の旦那を見てほしい」