東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2024年4月13日(土)にグランメッセ熊本(熊本県上益城郡益城町)にて『麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC熊本)』を5年ぶりに開催いたします。この度、追加情報が決定しましたのでお知らせいたします。

■総勢27名の熊本県の高校生が盛り上げる!麻生専門学校グループ SPECIAL STAGEに注目!

 TGC熊本のプラチナパートナーである麻生専門学校グループの、“熊本県のパワーを体現していく地元の若者が輝く場面を多く創出していきたい。”という想いから、熊本県内の高等学校に在籍する方(2024年4月1日時点/入学予定者含む)を対象に実施をした『TGC 熊本 2024 ハイスクールモデルオーディション powered by 麻生専門学校グループ』。2024年3月16日(土)に熊本県内にて実施をした2次審査(最終オーディション)を経て、熊本県の高校生8名がTGC熊本における麻生専門学校グループのステージ出演権を勝ち取りました。

 熊本中央高等学校の山内紫乃さん(写真左/やまうち・しの)は、普段から習っているという日本舞踊を武器に、細部まで意識された美しいウォーキングを披露。吃音症で人前に出ることを避けてきたという熊本中央高等学校の守田妃愛さん(写真右/もりた・ひめあ)は「今年から高校に進学をして新たなスタートになるので、避けてきた人前に出ることを克服したいなと思って今回挑戦しました。私が挑戦する姿を1人でも多くの方に見ていただいて、皆にも挑戦する勇気を持って欲しいなと思います。」と、緊張しながらも力強く語り、見事合格を勝ち取りました。

 好奇心旺盛で、何事にも全力で取り組むことが強みだという熊本信愛女学院高等学校の石本愛茉さん(写真左/いしもと・えま)は「私のキラキラな笑顔でランウェイを歩いて、会場中を夢中にさせる自信があります!」と宣言。得意の“愛嬌3連発”を披露し、審査員を魅了しました。必由館高等学校の田浦ウィアー佳奈さん(写真右/たのうら・うぃあー・かな)は、弾けるような笑顔で明るくウォーキングを披露。自己PRでは「将来の夢はジャーナリスト。」だと力強い眼差しで語り、そのギャップに審査員は虜に。

 TGC 熊本 2019を観ていたという九州学院高等学校の下川歩乃花さん(写真左/しもかわ・ほのか)は「高校最後の年に全力で挑戦したいと思って。元々緊張しいの性格で、今も震えが止まらないんですけど、自分を変えたくて今日この場に来ました。5年前のTGC熊本で感じた憧れの気持ちを憧れだけでは終わらせずに、私も勇気を与えられるような人になりたいです。」と、将来の夢は経営者になることだという熊本工業高等学校市原吾隆さん(写真右/いちはら・あゆた)は「自分の殻を破って大きなことに挑戦をしたくて応募しました。」と、それぞれオーディションに懸ける想いを語りました。

 抜群のスタイルでウォーキングを披露したのは、将来の夢がモデルだという東海大学付属熊本星翔高等学校の木村天愛來さん(写真左/きむら・てぃあら)。「私は何事にも全力で挑戦し、失敗も成功も自分のものにするために一生懸命努力しています。将来の夢はモデルで、私がモデルの方を見た時に、元々興味がなかったファッションにとても興味が出て、私もファッションの良さを人に届けられるようなモデルになりたいと思いました。」と語り、TGC熊本でその夢への第一歩を踏み出します。とびっきりの笑顔で登場したのは鎮西高等学校の大久保さん(写真右/おおくぼ・ゆき)。「特技は美味しそうにご飯を食べることです!」と、おにぎりを食べる様子を再現し審査員の笑いを誘ったかと思うと、続けて、習っていたという合気道の受け身を披露し審査員を驚かせました。「私の名前は漢字で幸と書くんですよ。なので、将来は人を幸せにする仕事がしたくて、ブライダル系に進みたいなと思っています。」と将来の夢を語りました。

 さらに、8名の高校生モデルとともに麻生専門学校グループのステージを盛り上げる特別演奏チームが結成!慶誠高等学校吹奏楽部から8名東海大学付属熊本星翔高等学校吹奏楽部から6名九州学院高等学校吹奏楽部から5名が選抜された19名の高校生メンバーに、昨年2023年にはオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』出演も果たし、ブラス&ダンスを融合させた”ブラダン”というパフォーマンスで日本吹奏楽の素晴らしさを世界へ発信している4人組管楽器グループMOSと、ヴァイリニス関真知子が加わった一夜限りのドリームチームがスペシャルライブステージをお届けします!

 TGC熊本開催を1週間後に控える2024年4月6日(土)には、特別演奏チーム全メンバーが集合して合同練習会を実施。初の顔合わせということもあり、初めはどこかぎこちなく緊張していた高校生たちも、練習を重ねるにつれて徐々に緊張も解け、笑顔で交流を図る様子も。苦手な部分は互いにアドバイスをしながら、4時間半におよんだ合同練習会を経て、心はひとつに。総勢27名の熊本県の高校生、MOS、関真知子、そしてTGCモデルたちがひとつになってお届けする麻生専門学校グループステージにご期待ください!

全て2024年4月8日(月)現在の情報となります。今後、イベント内容の変更が生じる可能性がございます。

イベント名称:麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(略称:麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024)

開催日時  :2024年4月13日(土) 開場12:00 開演13:30 終演18:00(予定)

会場    :グランメッセ熊本(〒861-2235 熊本県上益城郡益城町福富1010)

公式サイト :https://tgc.girlswalker.com/kumamoto/2024/

チケット  :完売御礼

       【チケットに関する問い合わせ先】

       BEA TEL:092-712-4221(月~金 12:00~16:00)

配信先   :【生中継】ABEMA SPECIAL 3 チャンネル

       【再ライブ配信】TGC公式TikTok、X、YouTubeチャンネル ※生中継から30分ディレイ


■東京ガールズコレクションとは・・・

 「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。

■TGC地方創生プロジェクトとは・・・

 TGCは前身である「地域産業活性化プロジェクト」として、2009年3月の『内閣官房 地域の元気再生事業~福井県鯖江市 眼鏡~』を皮切りに、日本各地の地域産業を活性化させることを目的に、TGC(東京開催)会場内におけるプロモーションブースやステージ展開の他、名古屋、沖縄、福島など地方都市でのTGC開催を実施しました。そして2015年、TGCのプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業を全国へ向けて発信するだけでなく、“東京の最先端”を体験・経験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生という理念のもと、「TGC地方創生プロジェクト」を発足。同年に福岡県北九州市にて開催をしたTGC 北九州 2015を皮切りに、北陸地方初の富山、中国四国地方初の広島、さらに静岡、熊本、関西地方初の和歌山へと年々開催地を広げております。今後も、TGCを通じて地方都市の魅力を発信していきます。

LINE:@TGC_LINE / X:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff / Threads:@tgc_staff / TikTok:@TGC__official

ハッシュタグ:#TGC熊本 / YouTube:https://www.youtube.com/user/girlsTV

配信元企業:株式会社W TOKYO

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ