【写真・画像】元AKB48のグラドル鈴木優香(23) 初めて購入したマイカー披露「シンプルな方が好きかもしれない」 1枚目

 AKB48の元メンバーでタレントの鈴木優香(23)が、初のマイカーを購入したことを明かした。

【映像】鈴木優香の初のマイカー(複数カット)

 2019年にAKB48にTeam8のメンバーとして加入した鈴木。2021年9月にグループを卒業し、現在ではグラビアのほか、YouTuberとしても活動している。

 鈴木はこれまでにも自身のYouTubeチャンネルで、“愛車探し”と題し、「トヨタGR86」や「マツダNDロードスター」など、様々な車種に乗車する様子を見せてきた。

 6日の更新では「23歳はじめての車を買いました」と題した動画を投稿。

 車を2台所有している父から、ワンボックス型の軽自動車「日産 NV100クリッパー」を購入するそうで、「動画でも愛車探しとかやって、スポーツカーとかに乗ったりしているんですけれど、軽バンはサブの車にしようと思っています。サブと言っても、メインはまだないんですけれど」とコメントした。

 実際に車を手に入れるため静岡の実家を訪れた鈴木は「無駄なものがあるとわからなくなっちゃうタイプだから、これくらいシンプルな方が好きかもしれない」と明かし、カーナビが搭載されていることや、トランクが広くて使いやすいなど、車内について紹介した。

 最後には、「これから自分の好きなような、秘密基地みたいな感じで、色々カスタムしていきたいなと思っているので、過ごしやすく工夫していきたいと思います。」と明かしている。

 この投稿にファンからは、「車中泊キャンプ行くのに良い車ですね」「優香様の助手席に乗れる人がうらやましい」「事故の無いように気をつけてね」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

元AKB48のグラドル鈴木優香「23歳はじめての車を買いました」愛車を披露