この度、新潮社より絶賛発売中の不条理BLギャグ漫画『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』最新4巻をまさかの映像化!「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2024」映像配信サービスLemino(R)(レミノ)にて4月23日(火)12時より独占配信いたします!全6話のあらすじ・場面写真、さらにBL初挑戦となるチャンス大城の出演も決定!主演・犬飼貴丈からコメント動画も到着しました!

『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』は、自分が【BL漫画】の世界に生きていることに気が付いてしまった主人公のモブが、次から次へと繰り出されるイケメンたちによる恋愛フラグ(=恋に発展しそうなシチュエーション)を鮮やかにかわしていく抱腹絶倒の不条理BLギャグ漫画です。この度、第4巻(2023年8月発売)のまさかの映像化!ピュアラブ度・ギャグ度が大幅アップし、「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 2024」としてLeminoで独占配信いたします。

ハロウィン学園祭、なれそめ…BがLするフラグ満載の全6話場面カット解禁!

チャンス大城応援団長に!さらに主演・犬飼貴丈からコメント映像も到着!!

バラエティ番組に引っ張りだこ、近年は映画出演も果たした芸歴35年のピン芸人チャンス大城がまさかの参戦!台本を繰り返し読みながら撮影に臨む姿が印象的で応援団長役を全力で演じていました。

全6話のあらすじを解禁、新規場面カットも一挙公開します。ハロウィン学園祭など特別なイベントはもちろん、接触、匂いなど日常的な場面でもフラグが立ちまくる世界で、モブは今回も無事にBがLすることを回避できるのか!?

さらに主演・犬飼貴丈さんからコメント動画が到着しました!配信までお楽しみに!

https://youtu.be/bXWoNxDKx1E

<あらすじ>

第1話

【VS接触】突然身体を鍛え始めるモブ(犬飼貴丈)。なぜか?それは、このBL世界において、転びそうになったところを助けられるといった偶然の接触が恋の着火点となるという鉄則を知っているから。そんな事態を避けるべくトレーニングに励むモブだったが、避けがたい接触のシチュエーションが訪れて…。

【VSハロウィンハロウィンパーティへと赴いたモブは、そこで繰り広げられる男たちのコスプレ合戦にこのBL世界の厳しさと儚さを垣間見るのだった。そんなモブの目の前に、完璧なコ

スプレの赤ずきんが現われ、そのかわいらしさに思わず目を奪われるが…。

第2話

【VS匂い】今朝も警察犬並みの嗅覚を働かせ、匂いだけで朝食のメニューを全て当ててしまうモブ。大学では同じシャンプーの香りを振りまくクラスメイトたちから、恋の“匂わせ”を感じ取る。そう、匂いとはこのBL世界において、恋を生み出す重要な要素なのである。だが、そんなモブ自身が匂いをきっかけに恋のフラグに引きずり込まれる事態が…。

【VS年の差レンアイ】大学の学食のスタッフさえもイケオジであるのが、このBがLする世界。今日もそんな恋のフラグ華麗にスルーするモブだったが、帰り道の途中で泣いている女子中学生…いや、かわいらしい男子中学生に遭遇! 逆パターンの年の差レンアイのフラグに身構えるが…。

第3話

【VS告白】年の差BLフラグを巧みに回避したはずのモブだったが、そんな彼の前に突然、男子高校生・旗野(世古口凌)が現われ「好きです」と告白する。モブの必死のはぐらかし作戦にも1ミリも動じることなく旗野はモブに「俺のこと覚えてないですか?」と問い、8年前の忘れられない思い出を語り始める――。

【VSキューピッド旗野の告白を何とか回避するため、BL世界の法則にのっとって「恋のキューピッド作戦」を発動させることにしたモブ。綾人(ゆうたろう)が他の友人らと一緒に旗野を家に連れてきたタイミングで、旗野と他の友人をくっつけるべくあれこれと画策するのだが…。

第4話

【VSコンプライアンス】「二人で話したいことがある」とモブを呼び出した旗野。自身が未成年であるという“コンプライアンス”の問題で、モブが逮捕されてしまうのではないかという心配からモブへの告白を自ら保留し「3年後にまた告白する」と告げて去るのだった…。

【VS学園祭綾人の高校の学園祭を訪れたモブ。男女共学であるにもかかわらず、BがLする世界の鉄則として、舞台上では男たちによる定番の演劇「シンデレラ」が上演されていた。てっきり弟の綾人と、その彼氏・東條(塩野瑛久)が王子とシンデレラを演じるものだと思い、カメラを片手に出番を待つモブであったが…。

第5話

【VSなれそめ】雨の日の相合傘を付き合うことになったカップル、飲み会帰りに酔った勢いで関係を結び、そのまま付き合うことになったカップルなど、愛し合う2人のなれそめはいろいろ。モブは、何気なく綾人に東條と付き合うことになったきっかけを尋ねるが、そこには驚きのドラマが…。

【VS助っ人】「ちょっと頼まれてくれる?」――そんな“助っ人”のお願いはBLの始まり。この世界の鉄則を熟知するモブは存在感を消して、助っ人として声を掛けられることを回避していたが、なぜかある撮影現場のエキストラをお願いされてしまう。しかも、現場で旗野と再会してしまい…。

第6話

【VS撮影】思わぬ形での再会を果たしたモブと旗野。さらに、撮影現場で主演俳優に起きたアクシデントによって急遽、2人はメインキャラクターにして、恋人同士という関係を演じることに。モブからの突然のメインへの昇格、しかも相手が旗野ということに戸惑うモブだったが…。

【VSフォーリンラブ】撮影を通じて少しだけ距離が縮まったかに見えたモブと旗野だったが、そんな2人の前に海外留学から一時帰国した菊池(伊藤あさひ)が突然現れ、モブを中心としたまさかの三角関係が勃発する!

果たしてモブは、この人生最大のBLフラグを回避することができるのか――?

【ストーリー】

ある日、自分が【BL漫画】の世界に暮らしていると気づいてしまった主人公の男<通称:モブ>。

BがLする事態になりたくないモブは、BL漫画でありとあらゆるシチュエーションを研究し恋愛フラグをかわしていく日々。そんなモブの前についに人生最大の恋愛フラグが登場!? 平穏な日々が過ぎ去りモブはまたもフラグ回避の過酷な戦いの日々に身を投じることになる。一方、順調に愛を育んできたかに見えた綾人と東條の関係にも新たな展開が…。

【番組情報】

タイトル:絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2024

出演:犬飼貴丈

ゆうたろう 伊藤あさひ / 塩野瑛久 / 和田颯(特別出演) 世古口凌 富永勇也

第1話) 小林希大 溝口雄大 大津夕陽 八神慶仁郎 緑川青真 黒条奏斗 伊藤尚史

(第2話) 大川航 吉川康太 中村嘉惟人 太田将熙 鬼倉龍大 宮内巽 古賀瑠

第3話) 宗像隼司 KOH 瀬名陽斗 (第4話) 堀海登 関隼汰 荒井啓志

(第5話) 百瀬拓実 鈴々木響 渡辺優哉 (第5・6話) 弓削湊

配信:4月23日(火)よりLemino(レミノ)にて独占配信開始

提供形態:第1話無料、第2話~第6話配信開始から3か月間無料

話数:全6話

主題歌:GENIC「New Game!!

原作:紺吉『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』(新潮社刊)

監督:本田隆一、青木達也

脚本:川崎いづみ

音楽:小山絵里奈

企画制作:Amazing Entertainment / 制作プロダクション:ファインエンターテイメント

製作協力:よしもとブロードエンタテインメント / 製作著作:FANY Studio

■ドラマ公式X:https://twitter.com/zettaiBL_2024

■ドラマ公式Instagram:https://www.instagram.com/zettaibl2024/

Lemino概要】

ドコモの新しい映像配信サービス。感情でつながるLeminoならではの機能で、人気の映画やドラマはもちろん、独占配信のオリジナル、韓流作品や、スポーツ、音楽ライブまで豊富なコンテンツに出会える映像配信サービスです。無料コンテンツ(広告付き)のほか、月額990円(税込)の「Leminoプレミアム」ではさらに充実のラインアップをお楽しみいただけます。「Leminoプレミアム」を初めてご契約いただくお客さまは、初回初月無料※1でご利用いただけます。

Leminoサービスサイト : https://lemino.docomo.ne.jp/

Lemino公式 X(Twitter): https://twitter.com/Lemino_official

※1 <初回初月無料キャンペーン>

Leminoプレミアムに初回お申込みの場合に限り、月額使用料が31日間無料となります。初回初月無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。 

・過去にdTVで初回初月無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。 

・他の無料キャンペーンと重複すると本キャンペーンが適用されない場合があります。 

・本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。 

・本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

※「Lemino」は株式会社NTTドコモの登録商標です。 

※内容は発表日現在のものです。コンテンツの提供形態、キャンペーン、番組内容などは予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

■会社概要

会社名:株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ

事業開始日:2023年5月1日

所在地:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー33階

代表取締役社長:吉澤啓介

公式サイトURL:https://fanystudio.com/

配信元企業:株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ