【元記事をコミックナタリーで読む】

真島ヒロ上田敦夫原作によるTVアニメ「FAIRY TAIL 100年クエスト」のメインキャスト7人からコメントが到着。各キャラクターの新ビジュアルも公開された。

【画像】主人公・ナツたちの新ビジュアル

7月よりテレ東系列6局ネットで放送される「FAIRY TAIL 100年クエスト」は、「FAIRY TAIL」シリーズの正統続編。コメントはナツ・ドラグニル役の柿原徹也ルーシィ・ハートフィリア役の平野綾ハッピー役の釘宮理恵グレイ・フルバスター役の中村悠一エルザ・スカーレット役の大原さやかウェンディ・マーベル役の佐藤聡美シャルル役の堀江由衣から届いた。

ナツ、ルーシィ、ハッピーらが、未だ誰も達成できていない伝説級の難関依頼「100年クエスト」に挑む「FAIRY TAIL 100年クエスト」。マンガはマガジンポケットで連載中で、ネーム原作を真島ヒロ、作画を上田敦夫が手がけている。

柿原徹也(ナツ・ドラグニル役)コメント

いつか絶対やるって言ってたけど、とうとう始まるのね、FAIRY TAIL
ほんじゃ、また一緒に冒険に出掛けようぜっ!!

平野綾(ルーシィ・ハートフィリア役)コメント

100年クエストのアニメ化決定が発表されてから、まだかまだかと心待ちにしていました!
やっと皆様にナツ達の新たな冒険を見ていただけます。
アニメシリーズが終わってから暫く経ちますが、いざアフレコが始まればそんなブランクは感じさせないようなチームワークで、すぐにギルドの雰囲気が戻って来ました。
我が家に帰って来たような気分です。
進化したフェアリーテイルを是非見守ってください!

釘宮理恵(ハッピー役)コメント

FAIRY TAIL 100年クエスト」にて引き続きハッピーを演じさせていただきます釘宮理恵です。
再び、あの懐かしい大好きなみんなに会えると思うと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
みなさまに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね!

中村悠一(グレイ・フルバスター役)コメント

原作、そしてTVシリーズが完結して数年……。
もうグレイを演じる機会はゲームやコラボ関係の時くらいかな?と思っていたところ今回のお話が。
たかつての仲間たちと合流し、冒険(アフレコ)に出る。
まさにこのギルドフェアリーテイルの様な関係性で、スタッフ一同一丸となって突き進みたいと思います!

大原さやか(エルザ・スカーレット役)コメント

またナツたちとの日常と冒険の日々が始まる。エルザとしてあの世界に生きられる。
そう思うと喜びと興奮で胸が震えます。新キャラのキャスト陣も超豪華! どうぞお楽しみに……♪

佐藤聡美(ウェンディ・マーベル役)コメント

原作コミックを読んでいて「え!? この人がこんなことに……!?」「まさかこんな展開が……!」と、常に想像の斜め上
をいく物語にわくわくしていたのでそれを、アニメで、ウェンディと一緒にお届けできることがとても嬉しいです。
久しぶりに、楽しい冒険になりそうですねっ。
7月から始まる「FAIRY TAIL 100年クエスト」
皆様、どうぞご期待ください!

堀江由衣(シャルル役)コメント

シャルル役の堀江由衣です。
久しぶりにシャルルを演じられる事が嬉しい半面、ちょっとドキドキしていましたが、フェアリーテイルのみなさんの声を聞いて、あっという間に時間が埋まって、あの時の続きの気持ちで収録させて頂けました!
はじめましての方もお久しぶりの方も、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

TVアニメ「FAIRY TAIL 100年クエスト」

2024年7月よりテレ東系列6局ネットで放送

スタッフ

原作:真島ヒロ・上田敦夫「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST」(講談社マガジンポケット」連載)
総監督:石平信司
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:迫由里香
音響監督:はたしょう二
音楽:高梨康治
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

ナツ・ドラグニル柿原徹也
ルーシィ・ハートフィリア平野綾
ハッピー釘宮理恵
グレイ・フルバスター中村悠一
エルザ・スカーレット大原さやか
ウェンディ・マーベル佐藤聡美
シャルル堀江由衣

(c)真島ヒロ・上田敦夫・講談社/FT100YQ製作委員会・テレビ東京

TVアニメ「FAIRY TAIL 100年クエスト」のキャストとキャラクター。