町田駅前の音楽教室として昨年8月にオープンした「エニタイムミュージックスクール(代表取締役社長:岡田勇志」は拠点である町田にて教室発表会を開催した。


勝手に町田フェス 主催:エニタイムミュージックスクール

「エニタイムミュージックスクール」は町田駅から徒歩20秒というアクセス良好な駅前教室として営業を行なっており、「音楽でワクワクの毎日を!」をコンセプトに、ボイトレ、ギターレッスン、ウクレレレッスン、作詞作曲、DTMレッスンを中心としたレッスンを展開している。

レッスンの振替システムに加え、楽器レンタルやレッスンルームのレンタルが無料とするなど、斬新なサービスを次々と実施したことで通いやすさが話題となり、多くの生徒が通う人気の音楽スクールとなった。

とことん生徒に寄り添ったレッスンシステムが好評で、お子様から忙しい大人の方まで幅広い年齢層の生徒が通うのも特徴の一つだ。


町田駅前の音楽教室がオールジャンル発表会「勝手に町田フェス」を初開催!


ギター弾き語り(発表会の様子)

今回のイベントは「勝手に町田フェス」と題し、開催された。

「勝手に」と強調されたネーミングにはイベントの回数を重ねる中でいずれ町田の公式の催しとなるほどにイベントを育てていきたいという思いが込められています。

イベントは演奏形態も自由でアットホームな発表会ライブとなりました。
カラオケで歌う人、ギターやピアノで弾き語りを披露する人、ギターのインスト演奏を披露する人、校内でバンドを組み出演するグループなど、実に幅広い形態でステージは進行していき、大盛況となった。

参加した生徒や観客は小学生から70代の大人の方まで幅広く、エニタイムミュージックスクールのファン層の幅広さが窺えるライブ発表会となった。

オーディエンスの前で歌ったり演奏したりする興奮は、日頃の生活では絶対に味わえません。
参加者は緊張しながらも、本番ではコール&レスポンスを求めたり、堂々とした演奏で観客を魅了してくださいました。


カラオケ(発表会の様子)

後半は「講師スペシャルライブ」!


講師スペシャルライブの様子

発表会終了後、エニタイムミュージックスクール講師陣によるスペシャルライブも開催されました。

ボーカル講師、ギター講師による迫力のあるステージは圧巻。

発表会が終わり、ホッと一息の参加者も先生たちのライブに刺激を受けた様子で終演後、次回の発表会の話題で会話は盛り上がっていました。

今回の講師ライブの最後にはスクールの代表自らが手がけたオリジナル曲「僕らのミュージック」が講師バンドにより初披露された。

この曲は今後、希望の生徒に音源と楽譜が無償提供される予定となっている。

曲の内容が町田をテーマにしたエニタイムミュージックスクール公式ソングとのことで、まさに「勝手に町田フェス」の最後を締めくくるにふさわしい演奏曲となった。


次回は10月頃の開催を予定♪

次回のイベント開催は、6ヶ月後の10月頃を予定しています。

またエニタイムミュージックスクールでは、随時無料体験レッスンも行なっているので、是非ご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
(詳細はホームページよりhttps://anytime-music.jp/

音楽教室「エニタイムミュージックスクール」とは?

東京都町田市にあるアットホームな音楽教室です。
いつでも音楽に触れている時間は環境に左右されることなく、一人ひとりが自由でいられる場所にしたいという思いを込めて 『エニタイムミュージック』と名付けられました。

思う存分、音楽を楽しめていますか?
さぁ、エニタイムの音楽で「ワクワク」の毎日をはじめよう!

【レッスン内容一覧】

各種スクール情報はこちらから!

https://lit.link/anytimemusicschool

Web Site

https://anytime-music.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/anytime_music_school/

Official LINE

https://lin.ee/EoSlmLZ

運営元:株式会社エニタイムミュージック

配信元企業:株式会社エニタイムミュージック

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ