アイデア商品を展開する「株式会社エグゼスタイル(愛知県名古屋市)」は、2024年4月10日より、室内用で防音機能を備え、図書館クオリテイの静けさで勉強に集中できる環境を最小(※)スペースで提案します。

僅か0.3畳のスペースで勉強に集中して短期間で学力を上げる「偏差値B O X」のサービスを新たにスタートいたします。

カラーはアイボリー系で6色からお選びいただけます。


偏差値95の勉強法 頭のいい人が知っている「学びを自動化する技術」

勉強に集中するには「没頭力(自らのめり込む)」「論理力(文脈で考えられる)」「記憶力(つながりで覚えられる)」が最も必要です。それが同時に手に入る勉強法には狭い空間がより効果的と京都大学を首席で卒業された粂原圭太郎氏。その勉強法は誰にも邪魔されない空間を作ること。 狭い空間は、広い空間に比べて勉強効率がいいと言われています。図書館などの区切られた自習スペースで勉強していると、いつにも増して集中できたという経験がるように静かな環境で取り組むとよけいなものが視界に入らないので集中して勉強することができ、成果を得られるのです。それを具現化したものが今回の「偏差値BOX」です。静かな環境でありながら、図書館クオリティの静けさで学ことを実現するので「没頭力」を発揮でき「最短で結果が出る」「1日が27時間になる」「努力を努力と思わなくなる」環境を手に入れられるのです。


防音機能付き「偏差値B O X」を活用し「リビング学習」で没頭できる環境を

偏差値BOX」は防音機能を備えており、自宅で生活雑音を気にせず勉強に集中できる環境を提供することが可能です。

室内用は組み立て式なので、半畳のスペースさえあれば組み立てが可能となります。

用途としては受験生が自習室として外部の音を気にせずに集中できる環境を作り、まるで図書館にいるような静寂な環境を自宅内で作ることが可能です。

また、テレワークの環境を自宅内で簡単に作ることが可能です。自宅内で仕事に集中できる環境を作ることで外部の音に邪魔されずに打ち合わせも容易に出来ます。「偏差値BOX」を利用することで自宅内でもオンとオフの切り替えも出来るメリットもあります。



防音機能はゲームや音楽などの趣味を楽しむことも可能です。

大手不動産サイト調べによりますとマンション内でもっとも多いトラブルとして「騒音」があります。 https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00464/

テレビを付けているだけなのにクレームになったりすることが日常的になるのは建物の構造にあるのです。

しかし、入居者が構造を変えるということは基本的に難しいので住民はひっそりと暮らすしか有りません。

自宅に帰っても好きなゲームを楽しむことも音を潜めてすることしか出来ず、ましてや音楽を楽しむことはヘッドホンを利用する以外は楽しむことは叶いません。多くの賃貸マンションでは音楽がトラブル生むことから「音楽禁止」と契約書に記載されていることがほとんどです。

偏差値B O X」ではそういった悩みも解決できる防音機能を備えています。

ギター等や音楽を心置きなく弾いていただいても問題ありません。

また、ゲームを楽しむのもヘッドホンはいらず、声を出して思いっきり楽しむことが可能です。



空調管理システム・L E D照明・家具付きなので安心

防音室ということもあり、密室空間なのでエアコンの問題が「発生しますが、偏差値B O Xは天井に吸気の換気扇を標準装備しています。

吸気の換気扇を作動させると部屋のエアコンを防音室へ取り入れることが出来るので室内と全く同じ温度で快適に過ごせます。風量調整も可能なのでお好みに合わせてボリューム調整してください。

また、天井にL E D照明と机に可動式のL E D照明が付いています。

机とソファーも標準装備しているので学習机を買う必要なく、子供から大人まで20年以上も使用可能です。



組み立て家具のように女性でも簡単に組み立て可能

偏差値B O X」は誰でも簡単に組み立てることが可能です。

専用図面を見ながら、付属の工具を使用して30分~で組み立て可能です。

※有料の組み立てサービスも賜ります。


タイヤ付きなので部屋の模様替えに合わせて簡単移動

偏差値B O X」は床部分にタイヤが付いているので女性でも簡単に移動が可能です。

部屋の模様替えに合わせてネジを緩めて部屋の模様替えをして、ネジを閉めて固定。これだけです。



「見学会・体験会随時開催」

勉強部屋を体験したい。どれくらいのスペースなのか、防音性能はどれくらいか等を実際に体験していただくために名古屋駅から徒歩7分のシェオフィス内にモデルルームを設置しました。

住宅の展示場のように自由に体感していただくことが出来ます。

偏差値BOX」 取扱店募集

毎年受験に挑む受験生や自習室。偏差値を上げたいお子さんのために全国の取扱店を募集します。

代理店・販売店にご興味の方は下記までお問い合わせください。

サービス概要

偏差値B O X」の主な使用内容

・勉強部屋

・音楽スペース

テレワーク

・読書部屋

・趣味スペース

・コワーキングスペース

・個室

※世界最小については自社調べ

※2024年3月調べ

※(子供用の自宅図書館についての調べ)

2024年4月10日よりサービス開始。

費用:890,000円~

お申込み方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい。

運営:株式会社エグゼスタイル

【公式サイト】

https://study.exestyle.com/

会社概要

会社名:株式会社エグゼスタイル

住所:名古屋市中区丸の内2−17−13 NK丸の内ビル2F 連絡先:052-222-3750

URL:https://study.exestyle.com/取材依頼・問い合わせ先会社名:株式会社エグゼスタイル

住所:名古屋市中区丸の内2−17−13 NK丸の内ビル2F 連絡先:TEL 052-222-3750 FAX050−3588-4627 mail:inoue@exestyle.com

U R L:https://study.exestyle.com/

モデルルーム・偏差値BOX見学会のご予約はお問い合わせフォームからお願い致します。

配信元企業:株式会社エグゼスタイル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ