神田愛花・バナナマン・日村勇紀

9日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMC・フリーアナウンサーの神田愛花が、夫のバナナマン日村勇紀の「帰宅前の行動」を知り、不満をにじませる瞬間があった。

 

■さまぁ~ずがゲスト

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、ベテランお笑いコンビ・さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズがゲスト出演した。

恐妻家として知られる大竹が、妻のフリーアナウンサー・中村仁美のスケジュールを把握していないとの話題から、ハライチ・澤部佑が「神田さん家は?」と確認。

神田は「我が家はもう…LINEで、お互いマネジャーさんから送られてきたスケジュールを交換して、『じゃあ今日は夜ご飯だね』とか、全部(把握している)」と明かす。

 

関連記事:神田愛花が夫のバナナマン・日村勇紀とケンカする原因 「そのぶん絆が深く…」

■神田・日村の場合は…

三村は「普通そうじゃん」とうなずくと、大竹は「でもなんか言ってたけど、日村は家帰るとお酒飲ませてもらえないから、駐車場で一気に缶ビール(飲んでるって)」と暴露。

「生放送でバラされた」と出演陣が爆笑するなか、神田は「えー、知らなかった。ホントですか?」と苦笑い。「ヤバー、それ知らなかったです」と驚く神田に、大竹は楽しげに「家帰る前に『やべっ』って言って(大急ぎで飲んでる)」と再現して笑いを誘った。

 

関連記事:神田愛花、おぎやはぎ・小木博明への苦手意識を告白 「あんま好きじゃない」

■マジで内緒だった?

神田は「決めてるんですよ、1日ハイボール2杯(まで)」と日村の酒量を制限していると熱弁。怒りを抑えるようなこわばった表情を浮かべていた神田の様子に、三村は「これマジで内緒の話だったんじゃない?」と笑いながら大竹に告げる。

「これヤバイっすよ」「怒りますよ、日村さん」とハライチらが騒ぐと、大竹は慌てて「想像ね」ととぼけて場を和めた。

 

関連記事:神田愛花、女性用下着見つけ夫・日村勇紀の浮気を疑う 「でもサイズが…」

■日村を心配する声も

大竹が暴露した「日村の帰宅前の行動」に、神田はなんとか笑顔を浮かべて番組の空気を崩さないよう尽力していた。

視聴者は「日村さんと神田さんに離婚危機が来ないことを祈る」「日村さん、神田さんに説教食らいそうだな」「いまごろ日村さん、さまぁ〜ずの暴露のせいでテレビの前で大パニックやろな」と反応している。

神田愛花、夫・バナナマン日村勇紀の“秘密の行動”に「ヤバー」 暴露話に憤慨?