俳優の山田裕貴(33歳)が、4月8日に放送されたラジオ番組「山田裕貴オールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。来週のゲストに来る俳優・菅田将暉について、「菅田将暉も『菅田将暉』頑張ってんだなってなんか思う時が、ちょっとある」と語った。

山田が、来週のスペシャルウィークのゲストとして菅田が来ると話し、先日「日本アカデミー賞授賞式」で、菅田から「今、1番おもろい俳優」と言われたり、「頑張ってね」と激励してもらったとコメント。

また、菅田は山田がパーソナリティを務めることになった月曜の「オールナイトニッポン」を5年という歴代2位となる長期間担当したこともあり、山田はその秘訣を聞きたいと話す。

山田は菅田について「“だーすー”は自分の弱さも大切にするタイプじゃん。だーすーだったら、人の長所だけ見るタイプじゃないじゃん、いろんなことを見られる。だーすーってすごい、やっぱ言葉選びとか独特だったり、考え方が結構、なんて言うんだろうな? 別に外れてるわけじゃなくて、いい角度があるっていうか、オーソドックスなノーマルな視点じゃない感じがすごいするんだけど、だーすーって、頑張ってそれをやってる部分も1〜2割ある気がすんだよね。自分独特ですよ、ちょっと違った角度から見ますよ、っていう部分が、俺ん中ではよ? 1〜2割見え隠れする時があるの。もちろん本人の本当の感覚だったら申し訳ないんだけど、俺そこ(菅田の)弱点だと思うんだよね。やっぱり菅田将暉も“菅田将暉”を頑張って菅田将暉してるみたいな。わかんないけど。わかんないけどよ? 菅田将暉も『菅田将暉』頑張ってんだなってなんか思う時が、別に多くはないけど、今ちょっと頑張ってんのかなって思う時がちょっとたまにある」と語った。