フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28歳)が、4月8日に放送されたバラエティ番組「ハイティーン・バイブル」(ABEMA)に出演。“男友達が少ない”理由を明かした。

番組はこの日、「男友達との恋愛はアリ? ナシ?」のテーマでトークを展開。森は「私は男友達が少ないんです。それは、恋愛には絶対発展しないよう人としか友達にならないから。男友達にキュンとしたことは1回もない!」と主張する。

これに、共にMCを務める“みちょぱ”こと池田美優は「男友達がこの番組を見てたら辛いよ…」とツッコミを入れると、森は「『絶対に好きにならないでね』『付き合うなんてありえないよ』って言い合えるのが男友達だと思ってる」と説明した。

そんな森の熱弁に、“アリ”派のスタジオメンバーのYouTuberが「男友達と付き合って、男らしいところを見せてくれたら、そのギャップにやられません?」と応戦すると、森は「男友達の“男”な部分を見ると笑っちゃう(笑)」とバッサリと斬り捨てた。

また、みちょぱは「過去の恋愛はすべて男友達から発展してるかも」とポツリ。森は「それは本当に“友達”なんですか?」と不思議そうな表情を浮かべると、みちょぱは「私は一目惚れを一切したことがなくて、自分が片想いしないと恋愛が始まらないタイプ。友達になって『良いな』と思ったら、2人で会うタイミングを狙う」と、森と正反対の価値観を語った。