あす10日放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00)で、SNSで大バズリしている生パスタが登場する。

【写真】見たことない…一枚麺を切り分けて食べるカルボナーラ

 今回は、うどん・ラーメン・パスタといった麺料理の最新店&老舗店の儲けのカラクリを徹底調査する企画。

 パスタの最新店として登場するのが、ここ数年若者でにぎわう大阪・お初天神通りの「GRILL HIRO」。イタリアンや創作料理がお酒と一緒に楽しめる隠れ家的な店で、客の9割が注文するパスタは「ここでしか食べられない」「みんなコレ目当てでくると思います」という。中には「予約が取れなくて1年越しに来た」という人も。

 そのパスタは2年前にバズり、店の売り上げを2倍にしたそうで、百戦錬磨のロケリポーターのかつみ・さゆりに対して店主は「一回もご覧になったことがないパスタやと思います」と自信満々。

 それがいったいどんなパスタなのかスタジオのロザン・宇治原史規にプチクイズが出題。宇治原は「動画映えでドロドロのチーズをかけるんでしょ」と答えるが、正解はパスタを1枚まるごと使った「一枚麺カルボナーラ」で、目の当たりにしたかつみ・さゆりは「本当に見たことなかった!」と驚き、長野博やナジャ・グランディーバも絶賛する。

※「かつみ・さゆり」は、正しくは「かつみ(ハートマーク)さゆり

10日放送『水野真紀の魔法のレストラン』より(C)MBS