【モデルプレス=2024/04/09】俳優で5人組ダンスボーカルグループ・M!LKの佐野勇斗の6年ぶりとなる写真集「Here, Now!」が、7月30日に発売されることが決定。本人がこだわり抜いて選んだ表紙全3種が解禁された。

【写真】佐野勇斗、美貌際立つ入水カット

◆佐野勇斗、ニュージーランドで撮影の写真集決定

本作は、佐野が俳優、そしてM!LKとして10周年に向けて走り続けている中で、かつての留学先であり、人生の起点となった地であるニュージーランドを訪れ、新たなステージへのスタートを切る前に1度立ち止まり、ひと呼吸おいて旅した5日間を切り取った写真集となっている。

今回の旅の行き先には、ニュージーランドの南島・クィーンズタウンという、ニュージーランドの中でも彼がまだ訪れたことがなかった初めての地。改めて自分を見つめ、新たな自分を発見する5日間の旅となった。広大な自然の中での様々なアクティビティや、現地での食事、そしてニュージーランドならではの街並みを楽しむ佐野の自然体の姿が収められており、まるで一緒に旅を楽しんでいるような感覚に浸ることができる内容になっている。

さらに、6年ぶりの写真集ということで、普段あまり見ることのできない大人な雰囲気を纏った“圧倒的最強ビジュアル”が存分に堪能できる写真も多数収録。他にも、今回の旅を通して改めて感じる“今の自分”についてなど、旅の記憶とともに語るパーソナルな部分にもフォーカスしたインタビューや、滞在中に毎日記していた手書きの日記を載せたページなど、魅力を存分に感じられる1冊となっている。

◆佐野勇斗、6年ぶり写真集表紙3種解禁

通常版表紙は、「濡れ髪×浴槽×佐野勇斗」で大人な色気が漂う破壊力抜群のカット。楽天ブックス限定版表紙には、ニュージーランドのビーチで撮影された夏らしい開放感のある1枚。そして、佐野のファンコミュニティ「+KIRARI」の会員のみ予約が可能となる限定表紙には、ニュージーランドの絶景観光スポットの1つであり、世界遺産にも登録されているミルフォード・サウンドで撮影したカットが選ばれた。

また、HMV&BOOKS online・HMV店舗・ローソン店頭Loppiで購入するとプリクラ風デザインステッカー、MAILIVISで購入するとフォトカードが購入者特典として付いてくる。

◆佐野勇斗、写真集発売記念イベント開催決定

さらに、7月27日大阪、7月28日東京にて写真集発売記念イベントの開催が決定詳細は後日解禁予定という。

この度の決定に、佐野は「佐野勇斗写真集第2弾の発売が決定しました!今作は、僕が15歳の時にホームステイをした思い出の地ニュージーランドで撮影をしました。まだこの世界に入りたての頃に行ったニュージーランドに様々な経験を経て再び訪れ、作品を作れたことが凄く嬉しいです。夢だったスカイダイビングもしました!!一緒に行ったスタッフ陣のおかげもあってめちゃくちゃいい写真集になってます。ぜひゲットしてね!」とコメントしている。

◆佐野勇斗、俳優・ボーイズグループメンバーとして注目集める

2023年、“正反対最強タッグ”と話題を呼び人気を博した、TBS系金曜ドラマ「トリリオンゲーム」では、目黒蓮演じる主人公の相棒“ガク”こと平学役として、キャラクターの魅力を最大限に引き出した演技で話題を呼んだ佐野。今年2月には、同ドラマの実写映画化が発表となり、SNSでは公開を待ち焦がれるファンが続出。

また、2024年後期放送のNHK連続テレビ小説おむすび」にて、ヒロインと同じ糸島に暮らす高校球児で「福西のヨン様」と呼ばれる四ツ木翔也役で朝ドラに初出演することが発表された。さらには、11月22日公開の映画「六人の嘘つきな大学生」にて慶応義塾大学総合政策学部の学生で、フェア(公平)を愛し、冷静かつ的確なリーダーシップを執る九賀蒼太を演じることが解禁となり、幅広い世代からの注目を集めている。

「俳優」として活躍する一方で、今年結成10周年を迎えるM!LKのメンバーとしても躍進中。2023年10月にはグループ初のアリーナ公演「M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”」を開催し、チケットは全席SOLDOUT。今注目のボーイズグループとして活動の幅を広げている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

佐野勇斗「Here, Now!」楽天ブックス限定表紙カット/撮影:尾身沙紀(C)SDP