【元記事を音楽ナタリーで読む】

佐野勇斗M!LK)の写真集「Here, Now!」が7月30日に発売される。

【写真】ビーチで開放感あふれる佐野勇斗

M!LKとして昨年10月に初のアリーナ公演を成功させた佐野。彼はアーティスト活動のみならず、NHK連続テレビ小説や映画への出演が続々と発表されるなど、俳優としても高い注目を浴び、活動の場を広げている。

そんな佐野の写真集が発売されるのは約6年ぶり。今作は彼が俳優、そしてM!LKとしての活動10周年に向けて新たなスタートを切る前に1度立ち止まり、15歳のときに留学した思い出の地・ニュージーランドを旅する5日間を切り取った内容となる。撮影地は南島・クィーンズタウンという、ニュージーランドの中でも佐野が訪れたこのとなかった場所。さまざまなアクティビティや現地での食事など、読者が一緒に旅を楽しんでいるような感覚に浸ることができる写真や、大人っぽい雰囲気のビジュアルが堪能できるカットのほか、パーソナルな部分にフォーカスしたインタビューや、滞在中に書いていた手書きの日記も収録される。

本書発売に際し、佐野は「まだこの世界に入りたての頃に行ったニュージーランドに様々な経験を経て再び訪れ、作品を作れたことが凄く嬉しいです」「ぜひゲットしてね!」とコメントしている。

発売の発表と併せて、本人が選んだ表紙3種が公開された。通常版には浴槽での色気が漂う1枚、楽天ブックス限定版にはビーチでの開放感あふれるカット、ファンコミュニティ「+KIRARI」限定版には世界遺産ミルフォード・サウンドで撮影された写真が使用される。本書をHMV&BOOKS online、HMV店舗、ローソン店頭Loppiで購入するとプリクラ風ステッカー、MAILIVISで購入するとフォトカードが付いてくる。

また本書発売を記念し、7月27日に大阪、28日に東京でイベントの開催が決定した。詳細は後日発表される。

佐野勇斗 コメント

佐野勇斗写真集第二弾の発売が決定しました!
今作は、僕が15歳の時にホームステイをした思い出の地ニュージーランドで撮影をしました。まだこの世界に入りたての頃に行ったニュージーランドに様々な経験を経て再び訪れ、作品を作れたことが凄く嬉しいです。夢だったスカイダイビングもしました!! 一緒に行ったスタッフ陣のおかげもあってめちゃくちゃいい写真集になってます。
ぜひゲットしてね!

佐野勇斗「Here, Now!」通常版表紙 (c)SDP