株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2024年3月末現在361店舗展開しております。「やよい軒」では、公式SNS『X・Instagram・LINE』でも新商品情報を配信しております。(#やよい軒)
 このたび「やよい軒」では4月2日(火)より販売している『牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食』のおすすめポイントを全国の店長にアンケート調査いたしました。商品を購入する際には、どんな商品か気になる方も多いのではないでしょうか?店長のおすすめポイントからその美味しさを解明していきます。



■調査概要
対象:全国やよい軒の店長32名男女
調査内容:『牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食』のおすすめポイントを選択肢のなかから2つ選択
調査期間:2024年3月29日(金)~2024年4月4日(木)


■商品概要
食べ応えのある牛肉の焼きしゃぶと、1/2日分の野菜※1を組み合わせた『牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食』が新登場!
つけだれは、【ごまだれ/ぽん酢】のさっぱりとしたしゃぶしゃぶ風味の組み合わせと、【焼肉のたれ/辛子味噌】のしっかりとした味わいでご飯の進む組み合わせの2種類を用意しました。その日の気分で選択でき、飽きずにお召し上がりいただくことができます。さらに、より牛肉を堪能したい方に、牛肉の量を1.5倍に増やすことも可能です。
牛肉の美味しさを楽しみながらたっぷり野菜も摂れる、バランスのとれた『牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食』をご堪能ください。

牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食(ごまだれ・ぽん酢) 1,000円

牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食(焼肉のたれ・辛子味噌) 1,000円

【お肉 1.5 倍】牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食(ごまだれ・ぽん酢) 1,290円

【お肉 1.5 倍】牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食(焼肉のたれ・辛子味噌) 1,290円


・実施店舗
全国の「やよい軒361店舗(3月末現在)


■調査結果
1位: つけだれが選べる
2位: 野菜がしっかり摂れる
2位: 牛肉1.5倍が選べる


最も多くの票を集めたのは『つけだれが選べる』というポイントでした。2位は『野菜がしっかり摂れる』、3位は『牛肉1.5倍が選べる』でした。
さっぱりとした“(ごまだれ/ぽん酢)”としっかりとした味わいの“(焼肉のたれ/辛子味噌)”が選べ、1回の食事で1/2日分の野菜が摂れて牛肉の量も増やせるとても充実した定食です。


■店長の商品おすすめコメント

「牛肉をたっぷり楽しめる」

「(焼肉のたれ/辛子味噌)の組み合わせはごはんが進みます!」

「ひとつの定食につけだれが2種類ついているので飽きずに食べられます」

「牛肉を食べながらも野菜をたっぷり食べられる」

「【お肉1.5倍】はかなりのボリュームです!」

「(ごまだれ/ぽん酢)はあっさり食べられます」

※価格はすべて税込です。

※一部店舗では商品内容が異なる場合がございます。

※1 厚生労働省「健康日本 21(第三次)」では、野菜摂取量の目標を 1 日あたり平均 350g としています。

配信元企業:株式会社プレナス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ